綺麗なドウダンツツジがやってきましたラブラブ


毎朝見るだけで爽やかな気分になる目がハート

美容師さんが仲介してくれたドウダンツツジなんですが、、なんとフラワーベース付きで500円だったんです!!あんぐりあんぐり


安過ぎないか!?凝視


枝が横に伸びてるアシンメトリー具合が気に入って、これを選びました目がハート

いい感じー!!


ちゃんとお手入れして、できるだけ長く持たせてあげたいな〜にっこり




羊    羊    羊    羊



我が家のGWは、パパが忙しくて全然出掛けられなかったのですが…魂が抜ける

連休を満喫してる人たちをテレビで見ては「いいなぁーーー」って思ってました泣き笑い


暇でたまらなかったけど、まぁ混雑してるしいいや…ショボーンって自分を慰めてた。。笑



そしてやっとゆっくりできるお休みがやってきたのでお出かけ飛び出すハート


残念ながら雨予報でしたが、少し遠出がしたくて…車


雨でも楽しめそうなところを検索しまくって見つけたのが…



岐阜県にある「森のわくわくの庭」ダッシュ



木のボールプールとか、まくらが大量にあるエリアとかもあったり…


なにより柔らかい人工芝がすごく気持ちいい〜ニコニコ



広すぎると走り回ってたら迷子になってしまうし、狭すぎると飽きてしまって時間が潰せないし…

そのどちらもクリアする絶妙な広さでした爆笑




なにより、走り回るのが大好きな息子にはピッタリな場所お願い



動き回って汗だくになりそうだったので、息子は早々に半袖にチェンジ


結果、半袖でも汗だく滝汗



カフェも併設されているのでゆっくりご飯を食べて、、


また遊ぶ!!



お昼からは3歳&4歳の女の子3人グループにロックオン目して、後を追いかけ始めた息子。

ありがたいことに息子も仲間に入れてくれて、、

ずーーっと4人で追いかけっこしてましたにっこり



いい歳したパパママは、そこそこ起伏のある芝生を駆け回り続けることが出来ないのでねネガティブ

一緒に遊んでくれるお友達がいてよかったニコニコ



ただ、ずーーーーっと追いかけっこが終わらないので、お昼寝の時間も考えて強制終了魂が抜ける


お姉ちゃんたちが「また遊ぼうねー!」ってバイバイ&タッチしてくれましたニコニコ



何十分も走り回れる子供のエネルギー…

ほんとすごいわー魂が抜ける




息子は支援センターやこういう場所で同じ年頃の子を見かけると、一緒に遊びたくてたまらないタイプですいのしし

「いっしょにあそぼー!」と上手に言えることも増えてきたけど、声をかけずにしれっと乱入することも多々あるキョロキョロ

でも相手が人見知りな子だと、ビックリさせたり怖がらせたりっていうこともあるので、、見てるこっちは嫌がらせていないかドキドキしますアセアセ



ちゃんと「あそぼう!」って声掛けするのも大事だと思うし、気付いたら一緒に遊んでて自然に仲良くなるっていうのも素敵なことだなって思うし…


その場の雰囲気や相手を見て、そういう微妙な部分を察するのってほんとに難しい真顔



でも、きっとすべてが言葉で教えてあげられるようなことばかりじゃなくて、本人がこれから色々経験して気付いて成長していく部分もあったりするんだよねぇ…、とか息子を見ながら考えている今日この頃です真顔←真面目か



こういう息子なので、保育園に行き始めたらすぐに友達が出来そうだな〜、とホッとする反面、グイグイ一方的に行き過ぎるとウザがられそう…という心配もあるし、、



ほんと心配が尽きないや笑い泣き笑い泣き笑い泣き