昨日はお腹の痛みも引いたり、また痛くなったり…
出血もしたり、全然しなかったり…を繰り返していました。


でもお風呂を出た後、悪化魂が抜ける

20:30頃、またお腹が痛くなって出血が増えてきて…
これお風呂に入らない方が良かったパターン…?滝汗とか思ってしまった。。
お風呂上がりの息子の歯磨きやら鼻掃除やらをパパにお願いして、しばらく横になってました。

21:00前、あー、なんか結構血が出そうだなーって感覚がアセアセ

なるべく血が出ないように、トイレめっちゃ我慢してる人みたいな歩き方(←これ伝わる?w)でトイレへ。

ひざから下だけで歩くみたいな感じのやつです。笑

それを見た旦那、後ろで地味に笑ってた気がするw笑い泣き
ひどい笑い泣き



トイレへ行くと、レバーみたいな血の塊がたくさんドバドバっと一気に出てきました驚き
こわ!←

とりあえず出るものだけ出して…
私のせいでちょっと遅くなってしまった息子の寝かしつけ。
まだ腹痛があったので、息子と一緒に寝ましたzzz


出血が気になってずっと眠りが浅かったけどガーン

朝方一度トイレに行ったけど、出血は少なかったです。



で、今日予定通り2週間ぶりに病院へ行ってきました病院

出血の具合(生理何日目?的な)を聞かれたので、「昨日一度ドバドバッと塊がたくさん出ました。胎嚢はまだ出てないんじゃないかなー、と思うんですけど…」と伝えると、「見てみようか」って、すぐに超音波検査へ。



すると…

「あ、胎嚢もうなくなってるね。もう出てるよ」

とのことでびっくりびっくり


え!?あのとき胎嚢も出てたの…!?
え、でもまだ腹痛あるのに…いないの!?

とビックリ。笑

たしかに、6wの時はあった胎嚢らしきものがモニターに映らない。。


前ダメだった時は、血の塊がたくさん出てるのにそれでも胎嚢はなかなか出てこなかったので、意外な展開に拍子抜けした感じではありましたが、ものすごくホッとしましたショボーン

もう一度だけ胎嚢が見たい気もしたけど、、スッと出てきてくれてたんだえーん

よかった〜〜、と気分的には少し元気に。


でも超音波検査してる間もどんどんお腹が痛くなってきて…
思わず
「先生いたい、いたい、いたい驚き
と言うと、 

お父さん「子宮が収縮してる痛みやね。内膜がまだ厚いな〜。胎嚢は出てるんだけど…遺残が多いから子宮収縮剤出しとくね」

とのことでした。


1週間後の診察で、子宮が綺麗になっているか確認して、すべて終わりということになりそうですにっこり

でもこれ、、来週まだ残ってたら手術なのか…?←後から調べてちょっと気になってるもやもや


そして、次の診察まではシャワーだけにしておいてねって言われてしまってちょっとショックです真顔←湯船派

湯船NGは手術した時だけかと思ってた…無気力


でも長引かずに出てきてくれて、とりあえず手術にもならなくてよかったー!



そして

「2回連続流産だと3回目また流産する可能性高かったりしますか?」

って、先生にふと聞いてしまいました。

色々調べてるから分かってるんだけど、、なんかポロッと聞いちゃった魂が抜ける


確率的な話を色々としてくれていたけど…

結論、先生的には一度無事に出産出来ているから、そこまで心配しなくても大丈夫だと思う、とのことでした。

気になるなら体が落ち着いてから不育症の検査をすることもできるよ、と教えてくれたので、やってみたい気もするけど…パパと相談しよう真顔

とりあえず、今はお腹の中が綺麗にリセットされるのを待ちたいと思います!



今日はパパが仕事を休めず、、
病院に行っている間は義母に子守りをお願いしていましたが、来週はパパが休めるらしいので良かった〜ニコニコ

今日は義母がお昼ご飯も用意してくれて、夜ご飯もあとで届けてくれるらしく…お願い

めっちゃ助かります笑い泣き笑い泣き



今回のことは実家には言ってなくて秘密
近くに住んでいる義両親にだけ伝えてフォローしてもらいましたにっこり
(前みたいに即日手術になったら送迎が必要になるので、今日は義父にも待機してもらっていた)


義母には仕事を休ませてしまって申し訳ないけど…
本当にありがたかったですお願いお願い

いつもお世話になってばかりで感謝してもしきれない笑い泣き笑い泣き




今はもらった子宮収縮剤と抗生剤を飲んで、お昼寝中の息子の隣でゴロゴロしてます。

お腹痛い……魂魂


わがまま言ってロキソニンも出してもらったんですが、先生曰く子宮収縮剤の効果をジャマしてしまうらしくアセアセ

なるべく我慢。
動かざるを得ない時に痛かったら飲もうと思いますアセアセ


痛み止めがほしいって言ったら、カロナールを処方されそうになって…驚き
カロナールなんて気休めにすらならない…

カロナールはいらないです滝汗って言ってしまった。笑

夫婦共に片頭痛持ちなので、我が家は結構ロキソニン消費するんですよね…チーン

普段はドラッグストアで買ってるけど、処方してもらえると助かるので、多めに出してもらえてラッキーチュー


買い溜めしておいた鉄分ドリンク飲んで、ゆっくり過ごしますふとん1