さて、今日で5w6d。

少し前に感じた、におい気になる問題とか気持ちの悪さとか、やはりどうも気のせい(病は気から的なやつ)だったようで真顔

つわりらしき症状がなんにもなく。
まったくなく。

これでいいのか?
hCG出てるのか?
と疑問に思いながら過ごしている5wでございます泣き笑い

息子を妊娠した時は、特ににおいが気になるのは日常生活で避けられない問題だったのに、炊き立てご飯もノープロブレム凝視

まぁ病院に行って診てもらわないことには、なんとも分かりませんが。

結果がどうあれ、つわりがないに越したことはないので、深く考えずにいようと思います魂が抜ける





そして、今更ながらではありますが…



朝、息子を決まった時間に起こすようになりました晴れ 



…え?今まで起こしてなかったのかって…?不安



…はい泣き笑い

起こしていませんでしたーーー泣き笑い



生活リズムを整えるためにはちゃんと決まった時間に起こしたほうがいいんだろうなー、と思いつつ…


まだ保育園にも行っていないし、日本人の子供は睡眠時間が短いとか聞くから、満足するまでたくさん寝かせてあげたいなー、と思って…

今までは息子が自然に起きるのを待ってました真顔


それがだいたい7〜8時。



しかし……


最近、お昼寝に影響が出るようになってしまって…不安


なかなか寝てくれない…!


かと言ってお昼寝しておかないと、夕方ぐらいからウトウトしてしまう…!




1年後には保育園も始まるし…


そろそろ朝決まった時間に起きる習慣をつけよう!

ってことで、


最近は毎朝6時15分ぐらいに、パパに起こしてもらっています。

ちなみに私もパパに起こしてもらってますデレデレ←朝が苦手



幸いグズグズせずに起きてくれるので、今のところ助かってます。


眠そうだけど笑い泣き



大好きなパパに朝も会えるし、いってらっしゃいも出来るし…

早起きもいいだろう、息子よキメてる



困っていたお昼寝も、13時前後には知らぬ間に力尽きて寝てたりするので、寝かしつけがめっちゃ楽にひらめき


夜の寝かしつけも、30分ぐらいかかってたのが半分になった爆笑



ただ朝はまだ眠たいせいか、べったり抱きついて離れてくれず(トイレ行くだけで泣かれる)、朝ごはん作り出すまでに時間を取られるのが少し困るけど…滝汗


パパは自分でおにぎり(朝ごはん)握って、私に頼ることなく準備してくれるので、私は息子をぎゅーってしながらテレビ見てボーッと過ごしていますにやり




さて、あと頑張っていかなきゃいけないのは…


トイトレ…!!


ありがたいことにおさがりの補助便座とスタンドがあったので義実家から拝借してきて…





あとは踏み台と息子が喜びそうなシールを買えばOKかなニコニコ



もう少し暖かくなったらトライしてみようと思います炎