最近、地味に悩んでいたのが、、


息子のオムツのサイズUPのことパンツ


そろそろビッグサイズにするべきか…真顔

いやいや、まだしばらくLサイズでいけるんじゃないか…真顔

と、ケチケチすること早数ヶ月…笑

たまたま息子が体重計に乗ったので測ってみると…

14.3kgに!


とうとう腹を括ってビッグサイズを購入しました泣き笑い

楽天スーパーセールで2箱買い。
メリーズ値上げするし買っておかないとね…真顔


でも春からはとうとうトイトレ開始です!

スムーズに外れるといいんですが…
無理だろうな驚き



ビッグサイズになった息子(←)は、最近お手伝い出来ることが増えました。
(余計に時間がかかるのはお約束ですね魂が抜ける)

特に好きなのは、混ぜ混ぜする系。

私が卵を混ぜてる音が聞こえると、すぐさま駆け寄ってきて混ぜ混ぜ。(全然混ざりませんが)

大きくなったなぁ照れ



そして1月に兄のところの3人目…姪っ子ちゃんが無事生まれましたが、先週やっと会うことができましたデレデレ

新生児のうちに会いたいなーと思ってたけど、兄の会社や甥っ子の学校でコロナが続出していたらしく…チーン

なかなか会えずにいて、やっとラブ


義姉に「ほいっにやり」と姪っ子をパスされたとき、

えー!?こんなに軽かったっけ!?

と、すごいビックリしてしまった滝汗


重みをまったく感じなかった!笑


まぁ息子(14kg)を想定して抱っこしたらそりゃ軽いに決まってるんだけど泣き笑い

息子の抱っこで多少は鍛えられたのもあるのかな筋肉






我が家の方はというと、ゆるーく2人目妊活中なわけですが。
ゆるすぎて妊活と言えないレベルかもしれん←

排卵検査薬は一応毎月使ってるけど、タイミングを取る月もあれば、まぁいいかとスルーする月もあったり
旦那の転職のお勉強もあるしね。


今月は一応タイミング合ってたかな〜
でも1回しかタイミング取れてないし無理かな〜

と思っていたら…


だいたい26〜30日周期の生理が来ず。

今日で31日目。

これ、まさかの妊娠してんじゃないか…?って気がして真顔


というわけで、久しぶりに妊娠検査薬を買ってきましたランニング

お気に入りのドゥーテスト(2本入り)。笑



でもまだ使う勇気がありません泣き笑い


いつもならすぐ検査すると思うんだけど…

なんか前回の流産が頭をよぎってチーン

真っ白な結果ももちろんショックを受けるんだけど、陽性が出てもまたあんな展開になったら心身共にキツい…

陰性でも凹む
陽性でもまだ手放しで喜べない

そんな気持ちで検査するのか…?ってもやもや

そして旦那も同じ気持ちみたいですネガティブ


さっきから

「よし!!やっぱり検査しよう!!」

って思っては、でもやっぱ陰性だったらヤダなー…で踏ん切りがつかなくてトイレに行けず…真顔

の繰り返しです泣き笑い


あーーー
どうしよーーー泣き笑い泣き笑い