息子は最近ほんとに成長しているなー、と感じますお願い


・とうとうジャンプが出来るようになった(今までずっと左足だけ床に張り付いてた。笑)

・2語文のバリエーションも増えてきた

・お風呂で1〜10まで1人で数えられるようになった

・カメラを向けて声かけすると、カメラ目線でピース(ちゃんと出来てないけど)してくれるようになった

・みかんの皮も最後まで自分でむけるようになった(前は途中までむいて誰かにパスしてた泣き笑い)




ここ1ヶ月でたくさん成長しました照れ



それに比べて私はというと…



小ジワが…!!!!!


まだ34なのに!!


小ジワがぁぁぁぁあぁぁあぁ笑い泣き笑い泣き


目の下に笑いジワができてることに気付いたんです笑い泣き

面白おかしく毎日笑って生きることが出来てる証なのかもしれないけど…


シンプルにショックチーン




元々ものすごーく乾燥肌。
冬場だからもっと気をつけるべきだったのに、保湿が足りていないよなぁ、ダメだなぁ、とはヒシヒシと感じていたんですチーン

それを怠っていたせいだと後悔中…


このままじゃいかん!!!と思って、近場で大容量のフェイスパックを買ってきました泣き笑い

こだわっていいやつを買うんじゃなくて、安いものでも毎日使ってちゃんと保湿しつづける方がいいのかな、と真顔

いいものを買っても肌に合わなければ終わりだと思うと、高級パックには手を出しづらいってのもありますが…←昔ウン万円の基礎化粧品で湿疹が出た人悲しい


ただし、息子の前でフェイスパックすると嫌がられますー笑い泣き

パパに抱きついて、こっちをチラ見しては「いや!怒り」と言ってパパから離れなかった。。笑
(パックをはがしたらニコニコで抱きついてくれたけど目がハート)

というわけで、息子が寝てる時じゃないとパック出来ません。笑



そして、

これまでマスク生活でアゴの肌荒れが気になっていたので、ずっとイハダの薬用ローションを使っていたんですが、、


化粧水もちょっとアンチエイジングを意識したものに変えましたとさ…えーん

試供品使っていいなー、と思ったエリクシール。


この2年間、息子息子!の生活で、自分のために使う時間が減ってる自覚はある。
これからもまだまだその生活は続いていく。

決してそれを嫌だとは思わないけど…

でも……

ダイレクトに年齢を感じる小ジワは、ちょっとショックだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



というわけで、保湿だけはちゃんとしよう!!と決意したのでした泣き笑い

小ジワなんて消してやるー!!!!炎炎