息子へのクリスマスプレゼントは悩んだ末、図鑑にしました〜にっこり

問答無用で毎年クリスマスは小学館の図鑑NEOを増やしていく計画です(あくまで計画だけど泣き笑い)


でも今はまだ小さいので…


今年は0歳〜低学年向けの、まどあけずかんシリーズにしました虫めがね

ラッピングを開けた途端ニコニコ。
すぐさま「読んで!」と嬉しそうでした照れ



まだ自分で「◯◯がほしい!」とリクエストできないので、今年は我が家にはサンタさんは来ませんサンタ

来年には自分で欲しいものを言えるようになってるのかな?と思うので、おそらく来年からサンタさんが登場することになりそうですほっこり



そしてじぃじ&ばぁばからは、お菓子に絵本におもちゃに…
親より盛りだくさんなプレゼントでしたプレゼント


もらった消防車で遊んでにんまりウシシ



夫婦間のクリスマスプレゼントは、毎年手軽にワンコイン程度のもの。

今年はお互いに駄菓子詰め合わせですクッキーのプレゼント

相手の好きそうなものを500円分チョイスするわけですが…
お菓子を選んだり計算したり、、遠足前のお菓子選びを思い出して楽しかったです。笑

旦那の方も、ちゃんと私好みのラインナップにしてくれてました〜照れ←あんまり信用してなかった





クリスマスが来てあっという間に年末モードになりましたが…トナカイ

年越しに向けて、ゆっくりと…でも着実に進めてきた息子のお蕎麦デビューもぐもぐ

最初は2センチだけ、その次は3口分ぐらい…と段階を踏み、先日やっとがっつりお蕎麦デビューできました。

しっかり完食&問題なし!
だったので、今年は一緒に年越しそばが食べられそうですもぐもぐ


家の掃除も少しずつ進めています。
すこーーしずつ…笑

トイレ
換気扇
パントリー
シューズクローク
お風呂掃除

は済み。

年始に義実家へやって来る旦那の従姉妹が「おうち見たい!」って言ってるらしく。。
(ついでに別の従姉妹夫婦も見に来そうな予感)
ちゃんと綺麗にしないと…!

ドキドキ魂が抜ける