20センチぐらい積もりました雪だるま



午前中、息子と2人で雪遊びしようと思ってたけど、コートすら嫌がって着てくれず…笑い泣き

諦めて、午後パパが仕事から帰ってきてから雪遊びすることに。


パパと2人がかりでなんとかコートとブーツを履かせて(ほぼ無理矢理)、いざ!雪の中へ!

ボスッ!
…ただ立ち尽くすのみ。笑

環境に慣れるのに時間がかかる息子ですもやもや

とりあえず慣れさせよう、と雪の中から救出し、雪かき済みの場所で自由にさせてみることに。

するとだんだん慣れてきたようで。。

雪をザクザク踏んで楽しんでいましたほっこり



私とパパはプチ雪合戦したり。


パパが作ってくれたすべり台で遊んだり。

(ゴミ袋がソリ代わり。笑)


雪だるま作ったり(ママ作)


あれ?

なんか振り返ると私が1番楽しんでた?泣き笑い

(すべり台がめっちゃ滑るから楽しすぎた)


でも息子も最終的には「もう家に入ろ!」と促すと「イヤー!」と言うくらい楽しかったようですニコニコ


スノーブーツ買っておいて正解でした!

少し大きめの15センチのブーツにしたけど…

さすがに来年は無理かな…もやもや


ちなみに手袋はしてくれませんでした〜泣き笑い



来年は息子も一人で滑れるだろうし、ソリでも買おうかなにっこり
毎日のように積もると雪かきが大変だけど…たまに積もるのはテンション上がりますねウシシ

子供が小さいうちは雪遊びを楽しめるからいい環境かなほっこり

今年はあと何回積もるだろ{emoji:雪だるま}