スタンプ増えてるぅー指差し
とりあえず使う↑



さて、今週はどうやら雪が降りそうなので…

慌てて西松屋に駆け込んできましたー!
まだそこまで積もらないかなぁ雪だるま


身に付けてくれるかは非常に怪しいところですが一応準備だけは笑い泣き

普段も使えるようなムートンブーツにするか悩んだけど、冷たくならないようにがっつり雪仕様なブーツと手袋にしました。笑


お会計後、息子がなかなか帰ろうとしなくて滝汗

レジのそばにあるトミカの入浴剤やらトミカのお菓子やらに興味津々。。

帰ろうよ〜アセアセ
ママもう帰るよ〜アセアセ

と言ってもガン無視され、、

最終的にトミカのグミを手に取ったかと思えば、トコトコとレジへ行って店員さんの前にポンと差し出す息子滝汗

えっ、なにそれ可愛い←親バカ
いつの間にお買い物の仕方覚えたのデレデレ

もう支払わざるを得ない目がハートキューン


店員さん、シールだけ貼って息子に手渡してくれて…
すると、無事ゲットしたトミカグミを手に、今度はおとなしく車へ戻る息子。
現金なヤツアセアセ

店内で何度かすれ違っていたおじいちゃんが、トミカグミを手に入れた息子を見て「よかったねぇほっこり」と声をかけてくれました。笑

とりあえず選んだのが100円のお菓子でよかった
(でもグミはパパ行き)


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

さてさて。
以下、2歳になってからの息子メモ。


いつも寝る前にディズニーのドリームスイッチを見ているんですが…


最近、毎晩カーズをリクエストされるようになって車

ドリームスイッチを付けると決まって「アーズ!アーズ!」と連呼。
(カーズがうまく言えず、アーズになる息子)

毎晩毎晩同じ話…

飽きないのかな真顔←飽きた人



そして最近チューを習得。

「チューして照れ」って言うと、左右のほっぺに優しくチュッチュッラブラブってしてくるから、これがもう可愛くて可愛くて。
私もパパも悶絶。

他にも「ギュー!」って言いながら両手を広げてきて、毎日何回もハグしたがったり…
スキンシップがブームなのかなぁデレデレ


あとはどうやらジャンプしたいようなのですが、でもまだ出来なくて。
未完成なジャンプをよくしています。
ピカピカブーでもドタバタジタバタ。
へたっぴなジャンプが愛おしいです照れ


階段の登り下りはずいぶん上手になりました!
滑り台の階段は立って登れるのに、なぜか家の階段はずっと四つんばいで。

それが2歳になって数日後、唐突に手すりを持って登り下りすることを覚えました。




前までは落ちないか心配でハラハラして気を張っていたけど、最近は前より穏やかに見守れる感じになってきましたにっこり



あと、ふと気付いてみれば…

愛用していたスリーパーがもう小さい…!!

股下のスナップ留めたらやばい←

私毎日何も考えず着せてたから気付くの遅すぎで反省笑い泣き
慌てて大きめのスリーパーを買ったんですが…

今度は裾を引きずるぐらい大きかった真顔
(一応身長80センチ〜だったんだけど)

しかも本人が新しいのを嫌がって着てくれないので、結局まだ小さいスリーパーのままガーン
困った。。
どうしたら新しいスリーパーを着てくれるだろう



そんなこんなを書いていたら、今なんかすごい音がびっくり
家の中にいると降ってることに気付かないレベルで雨音は聞こえないんですが、いきなりバチバチバチ!と窓に打ちつけるような音がしてきてビビりました。。

どんな大粒の雨よ!びっくり思って玄関に出てみたら…
どうもなんか雨じゃなくてヒョウっぽい驚き
小さな氷の粒でしたアセアセ

ヒョウなんてはじめて見た〜!!ガーン

今夜はホント冷えそう不安
息子もいちばん暖かいパジャマをおろそう手