今月は初めて支援センターの身体測定を申し込んだので行ってきましたニコニコ



体を押さえつけられることが大っ嫌いな息子。。

ものすごく嫌がると分かっていたので今まで申し込みませんでしたが…

2歳の記録としてしっかり測っておこうと思いまして。


パパがちょうど休みだったので、一緒に来てもらいました〜グー



案の定ギャン泣きでしたが笑い泣き

パパと2人がかりで抑えて測定。


身長87.2cm

体重12.9kg


カウプ指数16.97



身長も体重も平均よりちょい大きめ。

あやうく太り気味の域に入りそうなサイズ感ですが、なんとか標準域で育っています。笑



息子が寝ている時、たまに自宅でスケールを使って身長を測るんですが、10月末に測った時は86cmだったので、意外とちゃんと測れてたっぽいことが分かりました。笑


というわけで、これからも家で測ろうと思います笑い泣き



今回、支援センターに初めて来た旦那。


いろんなおもちゃがあることに「すごい!」と興味津々で、息子以上にいろんなおもちゃを引っ張り出してきては息子と遊んでいました。笑

そんなおもちゃあったんだ…と私が知らないものまでキョロキョロ


先生も「お父さんの方が楽しそうやね。笑」と笑ってた滝汗



そろそろ帰らなきゃなー、なんて思いつつ私が息子と二人でおままごとしていたら、少し離れたところで微笑みながら他の子の身体測定を見つめていた旦那(笑)が、知らぬ間に1人のママさんに声をかけられたようで、なにやら盛り上がっていてキョロキョロ



なにかと思ったら同級生なんだとかびっくり



そして帰るころには、旦那の同級生やら同級生の奥さんやら…知り合いが3人も。

旦那もびっくりしてたけど私もびっくり。笑

そしてマスクしてるのに何十年も会ってない旦那に気付いた同級生すごいw



私は市内に友達ゼロなので、支援センターでもぼっち。

(ママ同士で仲良くしゃべってる人の方が少ないから気にせず過ごせるけど)


でももしも旦那が主夫で支援センターに通っていたら…

知り合いだらけだから、ママ友たくさん作れるんじゃなかろうか…と思いました笑い泣き

人見知りな私より旦那の方がコミュ力あるし←



同級生たちから、

「休みの日に支援センター来るとかめっちゃいいパパやな〜」

とか言われてて、なんだかちょっと嬉しそうな旦那なのでしたw

「今日はたまたまやし、最初で最後やけどな!笑」って言ってたけど←


今度奥さん見かけたら声かけるね!って言ってくれていたらしく…
嬉しいけどちょっとドギマギしそうです滝汗




さて!

今年最後の楽天スーパーセールなうです!


今年は加湿器を買い替えることに。


LDKには大容量のハイブリッド式ニコニコ


寝室用は超音波式にしましたzzz

フライパンもダメになってきたので買い替え。


毎回頼むオムツももちろん注文。


大好きなふるる冷麺も…笑


そして今回は珍しく日用品も購入。



雪の積もる地域に引っ越してきて、去年さすがに必要性を感じたので…

今年からスタッドレスタイヤデビュー!




ポイント還元を考えるとかなりお得だったとは思いますが…



カードの請求額を見るのが恐ろしいです〜笑い泣き