12月3日、2歳になりました拍手拍手誕生日ケーキ

前日はパパの誕生日なので、今年も我が家は2日連続この状態でした。笑
息子には「2」のバルーンを追加にやり


剥がすときにクロスを傷つけても嫌だし、粘着力の弱いマスキングテープで一生懸命貼りましたが、ハニカムボールが何度もポロポロ落ちてきてイライラしました←

来年は貼り方考えようショボーン



午前中はプレゼントの贈呈式プレゼント

そこから1日、ずーーーっとプレゼントのトミカで遊んでいました。
(今日も朝からずーっとトミカに夢中)


パパも休みが取れたので、家族3人のんびりまったり一緒に過ごせてよかったですニコニコ


お母さん「何歳?」

ウシシ「2歳チョキ


っていうやりとりを少し前から仕込んでいるんですが、まだ指で上手に2チョキができません。笑

でも「2歳!」は上手に言えるようになりました〜ほっこり



夜ご飯は息子に喜んでもらおうとパトカーを作ったのですが…


私なりに頑張ったものの、

廃車寸前のようなヨボヨボパトカーになってしまいまして真顔
(これでも精一杯。笑)


挙句、なんと息子に泣いて嫌がられる始末…笑い泣き
ハイチェアの上で立ち上がろうとするほど、このご飯から逃げようとしていた…

車大好きな息子の喜ぶ顔が見たくて、不器用ながらも頑張ったので…
これにはちょっと泣きたくなりました〜…えーん
(結局パトカーは私が食べて、息子は普通の白ごはん)


しょんぼりしながら私のお皿にパトカーを移したら、なぜか遠巻きに見る分にはOKのようで「ブーブー!」と指差して反応。
(でも「パ!(パトカー)」と言わなかったのでパトカーとは認識してもらえなかったみたい…笑い泣き)

「食べる?」と聞くと、またもや「いやー!!」と思いっきり拒絶されました…真顔

そうよね。
ブーブーは食べ物ではないよね。
ママが悪かったよ…えーん


ちなみに私が息子のご飯とケーキで手一杯だったので、大人ごはんはパパがステーキを焼いてくれましたキラキラ(ドタバタしてて写真忘れた。。)


ちなみにパパの誕生日は毎年リクエストされるローストビーフナイフとフォーク

去年作った時は微妙に失敗したんですが、今回は絶妙な火の入り具合でした〜キラキラキラキラ(うまくいったから見て←)
↑ポテト山盛りすぎ


そしてケーキは今年もおなじみのピジョン。


シンプルないちごケーキ誕生日ケーキ

息子は目の前に出されたケーキを早く食べたくてベソかきはじめ…
巻きでハッピーバースデー歌いました真顔

ちなみに少し前からロウソクを吹き消す練習してたんですがダメだったので、パパが消しました笑い泣き



この2日間ドタバタと大変でしたが、、
とりあえずケーキとプレゼントは喜んでくれたので良かったですニコニコ



2年前のこの日、元気に生まれてきてくれた息子に、今年も感謝!

これからも元気いっぱい、健康に育ってほしいなと思いますラブラブ


誕生日おめでとうハートハート