前は定期的に会っていたけど、コロナでずーっと会えずにいた前の勤務先の先輩や、元上司と久しぶりにお会いしましたニコニコ


元上司のお宅へおじゃましたのですが…
これがまぁーーー超豪邸なのですにやり
一族みんな取締役なのでね。(社長一家)
めっちゃお金持ちですうらやましい←


なにしろ玄関ホールですら我が家の3倍…4倍…もっと広い。
とにかく広い。笑

そのせいか、玄関に足を踏み入れた瞬間から息子は思いっきり場所見知り発動してました〜笑い泣き


でも息子におやつやおもちゃをたくさん用意してくれていて…

私に終始べったり張り付いて離れなかったけど、おじゃましている間は大人しくしてくれて良かったです照れ
お手伝いさんが息子と数ヶ月違いのお孫さんがいるとのことで、さすが、息子の扱いがめっちゃ上手くてありがたかったお願い



そして私が第二のママと思っているぐらい仲のいい先輩にも久しぶりに会えたので嬉しかったデレデレ
息子が生まれた時に病院に来てくれて以来でした照れ

良い子でママのお出かけに付き合ってくれた息子に感謝ですラブラブ






さてさて、ハロウィンも終わって早10日…

ようやくクリスマスツリーを出しました。



息子のお昼寝中にゴソゴソと…笑


ツリーに対する息子の反応はさほどなく。笑

たまーに「あお!」「り!(緑)」とツリーのライトには一応興味を示していますが、ママのようにツリーにテンションが上がるタイプではないようです笑い泣き

去年と同様、あんまり触らないので助かるけどね


我が家のツリーは180センチ。

実はこのサイズ感だけは、どうしても!と私がこだわった部分なんです照れ


私が小さい頃…
実家のツリーのてっぺんの星に、手が届かなかった記憶があるんです。

でも大きくなったらいつの間にか、届かなかったはずのその星にラクラク手が届いてしまって。。

実家のツリーはおそらく120センチぐらいだったのかなぁうーん

届かなかった星に、あっけなく届いてしまったなんとも言えない喪失感


そんなちょっとノスタルジックな気持ちが今でもずーーーっと忘れられなくて、、
なかなかてっぺんの星が届かないくらいの、大きめのツリーが欲しい!!と独身時代からずっと思っていたんですお願い



でも180センチだと星に手が届くんじゃ…

って話なんですが…

これ以上大きいサイズでホントに手が届かなくなると、飾りづらくて不便なのでねしょんぼり


実用性も無視できなかったゲラゲラ


私の身長(チビ)で「頑張って手を伸ばせばてっぺんの星に手が届く」のが180センチ!

これ以上大きくても小さくてもダメ!な、個人的にベストな大きさで大満足ですニコニコ


息子はいつてっぺんの星に手が届くようになるのかな照れ




さてさて、明日はファイザー2回目接種してきます〜。
(うちの自治体なかなか予約取れなくてこんな時期)

副反応が軽く済むことを祈っています笑い泣き