昨日は久しぶりに水族館へ。

大好きなシャチに会いに行ってきましたラブ


かわいいーーーラブラブ

楽しみにしていたイルカショーとシャチショー…
平日だったので、どちらもゆったり座って見ることができましたニコニコ

息子はまぁ見てたり見てなかったりにやり

唯一じーーっと長時間見つめていたのは、この目線の高さにある水槽。


それ以外はとにかく隙あらばどこかへ行こうとするので大変でした〜。。

パパと2人でヘトヘトチーン


ベビーカーはギャン泣きして暴れるのでもちろん乗れないバツレッド

大人しく手を繋いでくれる時はいいんだけど、そんな風に大人しくしてるのは短時間。。
すぐに振り払ってどこかへ行こうとする。

からの、むりやり手を繋ぐと座り込んでグズる。

大人しく抱っこされてる時はいいんだけど、すぐにうまいこと体をひねって降りる。。
(これホント困る。。体をひねられると抱っこし続けられない)



とまぁ正直こういう時、「いわゆる育てにくい子なんだろうな、この子…」って思います真顔

そんな息子なので、ベビーカーで大人しく座ってる同じ歳ぐらいの子を見ると「すごいなぁ…」って思っちゃうニヤニヤ
息子は息子!誰かと比べちゃダメ!って思うんだけどね笑い泣き


もちろん息子のことはこれ以上ないほど可愛いですよハート
もし2人目ができても同じぐらい愛せるのか不安なぐらい息子が可愛い。笑


でもとにかく外出時はどうにもならなくて困るんですチーン



そんなこんなで…

旦那と相談し、これをポチりました。

子供用ハーネス。

今けっこう話題?にもなっているようですが。
でも賛否は昔からあるよね真顔

周りの目とか、なんか言われたりするんだろうかとか、不安も正直ありますが…息子の安全には変えられないよねって。

付けなくて済む子ならそれでいいんだけどね。。

私はどんくさいし、2歳間近で力も強くなった息子の突然の動きにも100%対応できる!絶対に危険はない!と断言することはできないので…ショック

動きたがりなうちの息子はつけた方が安心。


まずリュックを背負ってくれるかどうか…という問題があるので、活用できるかは分かりませんが滝汗
息子の命綱になればいいな。



あと最近、チャイルドシートで腕抜きを覚えてしまい…
こちらも対策が必要になりましたチーン

どうしたらいいんだ〜って思っていたら、ちゃんと腕抜きできないようにするグッズが売ってるんですね!

大きくなるにつれて安全対策も更新していかなきゃいけないんだなー、と息子から学んでおりますぼけー



そん真面目な話からの…

自分へのお土産で買った、ニシキアナゴのふりかけ。


かわいくてツボです。笑
(中身は普通のかつおのふりかけ)