今週はいろんな公園へ遊びに行きましたニコニコ


でも、公園に行っても前から遊具で遊ぶのがあまり好きではなかった息子。。


基本的に砂や葉っぱを触ったりする方が好きな子です。



どんぐりの帽子発見。
秋だねーほっこり


でもそんな息子が、ようやく滑り台の楽しさに気付いたようで…


とうとうエンドレス滑り台の境地に。。笑
他に遊んでる子がいなかったので、たくさん楽しめましたほっこり


今週はいろんな公園に遊びに行って、滑り台も好きになれたし、初めての遊具も周りの子の真似をして挑戦して、おぼつかないながらもやってのけたり、、


少しレベルアップした気がします爆笑


怖がりな息子と、それでも可愛い子には旅をさせないとな〜、と思う母…

でも、頑張れば出来ることと、まだ頑張っても出来ないこと…
その判断が難しくて、つい過保護になってしまいます笑い泣き


これもきっと1人目だから…っていうのはあるんだろうなぁ…笑い泣き
(プラス私の性格)


でもまぁ、よく食べ、よく寝て、毎日元気な息子で何よりです爆笑

でも食欲あり過ぎで、ご飯のあと30分も経ってないのにお菓子が入ってる引き出しを指差してくる。。
泣いて欲しがるけどあげるわけにはいかないし…毎回気をそらすのが大変ですー笑い泣き笑い泣き


牛乳も大好きで、毎晩お風呂上がりの牛乳は必ずおかわり。
「にゅーにゅー!にゅーにゅー!」と猛烈に訴えられる…
(これはちょっとだけあげれば満足する)

本当に飲食に関する欲求はハンパない子です滝汗滝汗

誰に似たんやー!!(パパとママ)



そんなパパは最近体重が増えてきたとのことで、ダイエットメニューな我が家。


とりあえずサラダ!!

野菜!

タンパク質!

昨日はコブサラダ。



我が家にしては珍しくアボカド入り。

私が大人になってから克服した食べ物、アボカド…

昔嫌いだったのは、熟していないアボカドを母に食べさせられたからです笑い泣き


でもせっかく克服し美味しさに気付いたのに、アボカド買うことは少ない私。

なぜなら母と同じく、食べ頃がよく分からんのです真顔

買ったときは毎回食べ頃を見極めるべく、感覚を研ぎ澄ますんですが…熟しすぎたり未熟だったり(今回はまだしっかり熟してなさげしょんぼり)

ネットで「食べごろの見分け方!」みたいなのを見て知識はあるというのに、いつもこんな調子ヒヨコ


もう諦めて冷凍を使った方がいいんだろうか真顔