昨日はIKEAへ行ってきました〜。


旦那は行ったことがあるそうなんですが、私はIKEA初めてで笑い泣き
初めて行ったって義妹に話したらびっくりされた。笑


数年前、特に欲しいものはなかったけど物見遊山で行ってみたら、駐車場に入ろうとする車がものすごい渋滞でゲロー

とんでもない長蛇の列だったので挫折したんです。。チーン


そしてマイホームを建てた時も、行ってみたいなーって思ったんですが、大渋滞の記憶が蘇り、結局行くことなく…笑


今回は欲しいものがあったので、数年越しに行ってきましたニコニコ

渋滞は全くなく、すんなり駐車場に入れましたが…店内はすごい混んでたゲロー

未だにこんなに混雑してるとは…
IKEAをなめてました滝汗
私たちが帰る頃にはコロナ対策で入店規制のアナウンスまでかかってた…ゲッソリ


私が欲しかったのは…

羽毛布団を収納できるアイテム。


人気のスクッブですニコニコ


今までは布団圧縮袋を使用していたんですが、夏前にしまった時はちゃんと圧縮したのに、どんどん空気が入って……
数日後には袋の中で膨らんでいる布団。。

圧縮し直したところでまた同じ道を辿ることはもう分かっているので放置。

でも布団が視界に入るたびにモヤモヤ…もやもや


そんな夏を数回過ごしました真顔


これをいい加減どうにかしたいと思い…
スクッブのLサイズを購入してきました!

ただ、お店で見た時は大きく見えたけど、いざ家で袋から出してみるとなんだか小さく感じる…滝汗


うちの布団はキングサイズなので…
温かくて出られない布団…


あれ…?
もしやLサイズでも入らない…?滝汗

と不安になりましたが…


とりあえず押し込んでみましたー!ほっこり




入ったー!!!!拍手拍手拍手

羽毛布団なので、押し込んでファスナーを閉めてしまえばどうにかなる…!!笑


パンパンですが、今までのように時間が経って膨らむこともないし、枠がしっかりしてるのできっちり四角く収まってるし、大満足ですお願い

かなりスッキリー!

もっと早く買えばよかった…!!



でも一つ誤算だったのは…

せっかく自立するアイテムなのに、立てて保管できないこと笑い泣き



横向きだとはみ出る。


縦にするともっとはみ出る。
むしろ置けてない。(見えない部分で支えてるw)


というわけで仕方なく平置きですショック


できれば立てて収納したかったけど、圧縮袋よりは格段にスッキリして嬉しいですニコニコ



せっかく行ったので他にも色々購入。

王道の商品を事前にチェックし、気になってたものを買ってきました〜。



壊れかけてアラーム音がほぼ聞こえなくなっているタイマーを買い替え。


あと別に使い道はないけど欲しかったのが…

このバスケット。

我が家のインテリアに合いそうだなー、と特に用途は思いつかなかったけど買ってきました←


するとさっそく使い道を発見。

毎日使う勉強セットを入れておきました。


出しっぱなしだとジャマになるけど、しまいこんでしまうと毎回出すのが面倒になるし…

これならカゴごと運んですぐに勉強が始められます〜!ニコニコ

やらなきゃだめよ!って感じでチラ見えしているこの微妙な存在感がちょうど良いです。


もっとオシャレな使い方をしたかったんですが、今の我が家にはピッタリな使い道爆笑

来年の試験が終わるまで、この形で活躍してもらおうと思いますウインク



そして息子にもせっかくなのでおもちゃを購入。


基本的に車ばっかりな息子ですが…

最近は「シュッシュッポッポ」と言うようになったりして

少しずつ電車にも興味を持ち始めたようなので、たくさん遊んでくれると良いなぁニコニコ




せっかくなのでレストランにも行ってみたかったけど、混雑していたのでスルー。。

いつか行く機会があったらレストランにも寄ってみたいですもぐもぐ