先日、息子にと図書カードをいただきましてお願い

仕掛け絵本とか買おうかなぁ、と思い、本屋さんへ見に行ったんですが、なかなかコレ!というものがなく。

結局買ったのはこちら。


英語の絵本!

ペンでタッチすると喋るやつです。

わりと気に入ったようで、けっこう遊んでいます!
ニコニコ


まだ真似して言うことまでは出来ないけど、聞くだけでも多少意味はあるかなー、とニコニコ

子供向けではありますが、私たちも地味に勉強になります爆笑





今日は実家へ。

実家に行く日は最近いつも天気が悪くてもやもや
久しぶりにいいお天気だったので、近くの公園へランニング


よーいドン!を覚えて、たくさん走り回りましたニコニコ

でも息子の「よーい…………ドン!」の溜めが長すぎて、大人たちはフライングしがちっていうねー



\少年よ、大志を抱け…!!/  (向き反対)


この公園、数年前までは古ーい体育館が建っていて、周囲の散歩コースも木々が生い茂りすぎて薄暗くジメジメした雰囲気だったんですが(ひどい)、数年かけて改装工事が行われ…

広い空が見える、明るく過ごしやすい公園になっていましたニコニコ

税金もこういう使われ方するならええんやけどなにやりと、父も満足していました。笑


幼児用のブランコもあって「わーーい!」と思ったんだけど(私が)、息子は嫌がって乗りませんでした笑い泣き


今までは別の公園に行っていたけど、今度からはこっちに遊びに来ようかな照れ

今度はボールとかシャボン玉とか持ってこようほっこり

↑これめっちゃ面白くて大人がハマるw