さてさて、もう9月。
息子は1歳9ヶ月になりました照れ

私のパジャマを着てマツコデラックス風な息子。

なんだか今年もあっという間だなぁ、とまだ年末でもないのに思ってしまいます笑い泣き

それもこれも、9月は自分が歳を取ってしまうからかも。。
今月とうとう34歳になってしまいます…笑い泣き笑い泣き

ぎゃー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも四捨五入すればまだギリギリ30よねキョロキョロ←四捨五入すな



そして今月は幼なじみの結婚式が…ウエディングケーキ

でも緊急事態宣言出ちゃったよー!
出席で返事出してるし受付を頼まれてるし…
行かなきゃ困らせる…!!
でも行くのまずくない!?
どうしたらいいんだよーチーン

とグルグル悩んでいたら、先日改めて花嫁から出席確認が来ました。。

「状況が状況だから、受付はもう親族に頼むつもりでいるから、欠席の場合は遠慮なく言ってね」

とのことで…


申し訳ないけど、欠席することにしましたえーん


友達は、自分の年齢的にも早く子供を…と思っているらしく、いつになるか分からない延期は出来ないとの判断で、式は決行するみたいです。

今の時期は本当に難しいし、気の毒だ…えーん



私も友達の晴れ姿を見たかったし、会ってお祝いしたかったのですごく残念ですえーんえーんえーん

当日、写真を送ってくれるそうなのでそれを楽しみにしていますウエディングドレス



今私の頭の大部分を占めているのは、電報のことですラブレター

バルーン電報とか華やかだし式場に飾れて良いな〜照れって思って送る気満々だったんですが…

挙式後はかさばって困らせるのかな滝汗

可愛いんだけどなー
どうなのかなー



ってことで、荷物にならないような台紙だけの方がいいのかなぁとかえー?

自分が海外挙式で披露宴もやらなかったから、こんな電報がありがたかった!とか、逆に困った!とか全然分からなくて……笑い泣き


ここ最近ずっと悩んでいますもやもや


早く決めなければ。。。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



そして、実は今年に入ってからずーーーーっとやらなきゃ…と思いつつ、最近まで放置していたことがありました真顔



それが、、



息子の写真の整理!!



このままパソコンにデータを残しておいても、万が一データが飛んだら終わりなわけでアセアセ
ちゃんとアウトプットしておかねば…と思いながらずっと放ったらかしにしていました滝汗えへへ…

なにしろ写真や動画が大量にありすぎて…チーン



というわけで、とうとう重い腰をあげ…

数日かけて膨大な量の写真をチェック!


すべての思い出をアルバムにしたい気持ちを抑え、写真を厳選し…笑


わたくし渾身のアルバムが出来上がりました!


作成はこちらでしてみました↓

他社も色々試したけど、最終的に作成ソフトウェアの使い勝手が決め手PC


作成から数日経ち……

手元に届きました〜!



表紙。
ハードカバーにしました。
なかなかいい感じ!

中身はこんな感じ。

なんとなーく雰囲気が参考になれば、とニコ

自由に写真を配置することもできるけど、とんでもなく時間がかかりそうなので…
基本的にテンプレートに写真を当てはめる感じで作成しましたニコニコ



とりあえず2歳になる前に0歳の分を作成できてよかったです笑い泣き

2歳になったら、ズルズル引きずらないで早めに1歳のアルバムを作ろう滝汗