こんばんはニコニコ

今日は寝かしつけも必要なく、息子がこてんと寝ていきましたzzz

パパがいないので、ぼっちの夜長です星空

一人でやることなくて息子の横でゴロゴロしながらアメブロっていうショボーン






今日は実家に遊びに行ってきましたニコニコ

庭にタライ(笑)を出して、息子、初めての水遊びですニコニコ

雑草生えてて全然映えないけど、楽しそうだったので良し!
服びたびた波


庭に屋根がないので、ばぁばがパラソル代わりに日傘をさして遊び相手してくれてました。笑

ママは暑さに負けて3分で退散パー
いや、ほら…水遊びしたくても手を負傷してるし…←

クーラーの効いたリビングから可愛い我が子を愛でていましたイヒ



来週は実家に泊まる予定なので、それまでにビニールプールを買っといてくれるらしい爆笑


母に「パイナップルのプールどう?かわいかったよニコニコ

って言われたので探してみると…

これらしい↓

かわいい。笑
実家用ならこのサイズで充分そうニコニコ


自宅用にもプール買おうと思ってるけど、どんなのにしようかずーーーっと悩んでいます。←考えるだけでそのまま夏終わりそうなくらい


パパも入りたい!とか言ってるので(笑)、少し大きめにしないと…もやもや



↓私的にどストライクなプールがあったので見てほしいラブ
かわいい!!!



自分の好みに走りたいところですが…実際に購入を検討しているのは、滑り台とか遊び要素があるタイプ↓

広さとか深さとかも色々だし、どれにしようかグルグル悩んじゃって決まらない笑い泣き

とりあえず今年は実家でパイナップルにやり

自宅用はまだまだ悩もうと思います←



話がプールの方へ行ってしまった…笑



午前中はそんな感じで水遊びを楽しみ…

お昼ご飯を食べて、疲れたのか早々にお昼寝zzz


すると息子を寝かしつけてくれたばぁばが一言…


この子熱くない??


え〜?
眠たいからじゃないの?ぶー



と、言いながら一応熱を測ったら…

38.0度ガーン


うそーーー!!←おでこ触っても分かんない人


熱中症的な感じなのか、風邪的なやつなのか…アセアセ

でも風邪の諸症状はまったくないので、おそらく暑かったんじゃないか?ということにして…

とりあえず冷えピタを貼って、様子見してましたショック


外にいたのは1時間弱ぐらいかな?

水分補給が足りてなかったのかなぁ…アセアセ
(イヤイヤしてあまり飲まなかったもやもや)
熱中症とかなっても言ってくれないから分からないし怖いね…

って母と話していましたアセアセ


ただ…

よくよく考えてみると、先週の1歳半健診で何かをもらったという可能性もあることに気付きましてうーん

突発性発疹もまだかかってないし…
RSウイルスも流行ってるらしいし…

調べたら突発は潜伏期間が10日もあるようなので、可能性としては否定できない模様。。


というわけで、万が一を考えて熱性けいれん時の対応とか確認しておきました。

体を横向きにし、時間を見て、できれば動画を撮る!
でも取り乱す気しかしない…


とかチェックしてたんですが…

ピーク時は38.9度あった熱も、夜ご飯のあとにもう一度熱を測ると、37.2度まで下がっていました!爆笑
よかった〜!!


とりあえず突発ではなさそうかな?

原因はやっぱり暑さだったのかな??
よく分からないけど、熱が下がって良かったですアセアセ


パパ不在の時に限って…
怪我したり熱が出たり…
ここ数日イレギュラーな出来事が続く我が家です笑い泣き



これ以上何事も起きませんようにお願いアセアセ