旦那が出張に行った土曜の夜、、指を車のドアで挟み、負傷しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何やってんだ自分チーンチーンチーン


とにかく必死に冷やしました笑い泣き笑い泣き

こういうときアイスバッグあると便利。


パパ不在でも普段通りの生活を!
息子に影響がないように!

と思っていたのに…
初日にさっそくお風呂を見送る羽目にチーン
挟んだのが20時頃で。。笑い泣き


最初は一応お風呂に入らなきゃ!って入浴剤を入れて栓を閉めたんだけど、肝心のボタンを押し忘れていることに後から気付いて真顔←これ普段からよくやります

痛いし温めちゃダメって書いてあるし、、
このままお風呂が沸くの待ってたら20:30過ぎちゃうガーン
もうお風呂いいや!息子ごめん!ってなっちゃった←

息子、たくさん汗かいてたのに申し訳ないチーン

初日からこんなママで情けなくて情けなくて笑い泣き


内出血が2箇所と、指の腹が一部紫になって腫れている状態ですもやもや

利き手なので何かと使わざるを得ず…
ふとした時に指先が当たると痛いガーン
中指だから当たりやすいし滝汗

家にあったパッドを貼って包帯でぐるぐる巻きにしたところ、多少ぶつかっても悶絶するほどではなくなったので、過ごしやすくはなりました。笑


素人巻き。。


指は曲がるので骨は大丈夫そうだけど、しばらく不便ですチーン

おむつを変えるだけでも、こんなに右手の中指使ってたんだ…こんなに不便になるんだ…と思い知らされましたショボーン


指大事!!

いつもありがとう!!←





とまぁそんなこんなで(?)、とうとうパパ不在となっている我が家。。

基本的にパパはさほど残業がなく、ほぼ毎日19時に帰宅。
家事育児も進んでやってくれているので、いなくなるとその存在のありがたさがよーーく分かりますぐすん


私が今なにより困っているのは…

夜の寝かしつけです。。


いつもは3人で2階に上がり、ベッドで川の字になって寝かしつけ。
そのまま寝落ちしてしまうことも多々…滝汗


たまにパパが残業でいない日は、私と2人で2階に上がり、すんなりねんねしてくれてました。



それなのに…

パパが出張に行ってからというもの(と言ってもまだ2日…)、なぜか2階に上がるのを嫌がられる真顔


どうも先週あたりから「イヤイヤ期か!?」っていうぐらいイヤイヤが増えてまして笑い泣き

1日の中で最大のイヤイヤがやってくるのが、この2日間は夜のねんねタイムです。。


ボールテントから出ようとしないチーン


ねんねしよう、と言ったらお怒りの息子…笑

いつもは息子がマイペースに階段を上がるのを、後ろからガードしつつ見守っていますが、昨日は頑なに上がろうとしないので抱きかかえて2階へ…

2階でもまだまだギャン泣き。。

どうしたもんかなぁ、と困り果ててしまいましたが…


なんと!!



息子が見事に泣き止む歌を発見しました!!


それは…


はらぺこカマキリキラキラキラキラ




この歌、私も大好きで爆笑


私は昆虫が死ぬほど大っ嫌いなんですが(YouTubeのサムネのイラスト↑も目を逸らしたいぐらい虫嫌い)、この歌はおかあさんといっしょを見ていてかわいいなぁ照れって思ってたんです

録画してあって何度も聞いたので、歌詞も覚えました。笑


息子は特にルンルンシャカシャカ シャカシャカルンルンの部分がお気に入りのようで、そこを歌うとシャカシャカ踊り出します。笑

昨日の夜はギャン泣きしていたのに、私が歌うとピタッと泣き止んで踊り出しました。笑

まさかそこまで好きだったとは…!笑

素晴らしい発見をしましたキラキラ


多用しすぎると効果がなくなりそうなので、ここぞ!という時に歌おうと思いますウインク




そんな虫嫌いな私に欠かせない殺虫剤←

田舎なので各種取り揃えてあります。笑

正直、パパ不在で一番不安なのは虫が出た時の対処です笑い泣き