6/25に流産手術して、早10日…
昨日、術後の診察に行ってきましたニコニコ

院長はなかなか予約が取れなくて大変ですアセアセ
先生は1週間後に来てねって軽く言うけど、その時点で既に予約が埋まってるじゃんっていう笑い泣き
まぁ人気だから仕方ないけど。
副院長の方なら予約取れるんだけどね


ちなみに、術後にこんなものをもらっていました。

これによると、術後、出血は7〜10日で止まるとのことで…

結局私は6日目ぐらいで鮮血→茶おりに、8日目には完全に止まりましたニコニコ
よかった〜。

次の生理がいつ来るのかが読めないけど、「術後40日ぐらいまで」となると、8/4まで。。

でもいつもの周期通りなら7/23あたりかなぁ、と予想していますうーん
だいたい28日周期でやって来るのでいつもはスタンバイしやすいけど…今回はどうかなぁぼけー
意外と早く来たりしそう滝汗




体の回復具合も病理検査の結果も問題なしとのことで、ようやく一安心です。
お風呂も解禁爆笑

やっと通院から解放される〜爆笑


と思ったら…


「次は一度生理が来て出血が止まった頃、なるべく早く来てね」とのことでした。

えーー、また来ないかんのかーーチーンってちょっとげんなり…

妊婦健診のときは通院を楽しみに思ってたけど、妊婦じゃないのに内診されるのは抵抗あるし楽しみでもなんでもない笑い泣き



そして気になっていた、術後の妊活再開時期について。。

きっと指示があるんだろうなーと思っていたら、やはり言われましたにやり


「次の妊娠は生理を1回見送ってからね。本当は2回見送る方がいいけど…まぁ初期だったから、とりあえず1回は見送って」

と言われました。


ネットで見てると、1回見送ればOKって言われた人もいれば、2〜3回見送って…って言われた人も多くて。。

まぁ何にしろ、主治医に従うしかないわけなので…
私はなんて言われるかなーうーんできれば早めに妊活再開できたらなーうーんって思ってたから、とりあえず1回見送るだけでいいとのことだったので良かったですニコニコ


でも…


今週末から1ヶ月間、旦那が出張で新幹線

もしいつもの周期通りに生理が来たら、排卵時期にはたぶん旦那がまだ帰って来てないということに気付きました…笑い泣き

というわけで、どっちにしろ2回見送る羽目になりそうです…ショック

まぁ焦っても仕方ないんだけどねショボーン

そしてまた同じことになったらどうしよう…って気持ちもあって、ちょっとだけ妊活が不安な気もしている…笑い泣き
こればっかりは予防も何もできないから仕方ないんだけど。


でも、今回妊娠に気付いてから慌てて飲み始めた葉酸サプリは、流産と分かってからも、次の妊娠のために…ということで忘れず飲み続けていますニコニコ

ちゃんと飲んでねって教えてくれたみたい。

とりあえず前向きにいかなきゃねニコニコ



でも1ヶ月間パパがいないのつらい笑い泣き

ワンオペになるのも大変だけど…シンプルに寂しいですえーん