金曜日はパパが休みだったので、午前中に家族3人で買い物へ。

外へ出ると…



…あれ、なんか…暑い…滝汗



こんな暑くなるなんて全然知らなかった私滝汗←天気予報見ろ

家にいる間は、過ごしやすいなーにやりぐらいで全然気付かず…
外に出てびっくりでしたアセアセ

ショッピングセンターであれこれ買い物をして、また外へ出ると…

さっきよりさらに暑い!!


息子に長袖を着せたことを後悔し、午後からは今年初の半袖に着替えさせました。


以前ばぁばにもらった、半袖のTシャツ。

もらった時から息子はいたくお気に入りで、そのTシャツを何度も私のところに持ってきてました(しまっても引っ張り出してくる。笑)
↑先月初旬

その度に「半袖はまだ寒いからね、暖かくなったらねほっこり」と言っていました


息子の初めてのお気に入りの服!

早く着せてあげたいなぁと思っていましたが…

半袖ということでとうとう出番です!!


車の刺繍を「ぶんぶー…ぶんぶー…」と呟きながら何度も指差したり引っ張ったり。

ご満悦のようでした爆笑

あーーー、たまらん。
かわいい酔っ払い酔っ払い酔っ払い

派手な色なので個人的に趣味じゃないですが(コラ)、息子が気に入っているのでたくさん着せてあげようと思います。笑


ママはパキッとした色よりニュアンスカラーやモノクロの方が好き。。


そして半袖にしたというのに、昼寝させてたら息子がかなり汗かいてたので、これまた今年初の冷房。

この前まで暖房つけてたのにもう冷房かい真顔
5月から冷房とか早すぎん?真顔
夏本番どうすんのよ真顔


とグチグチ思ってしまいますが、息子の過ごしやすい環境づくりのためには仕方ないですねにやり




最後に。
昨日初めて家の階段を降りた息子お願い



登りはもう達者なんですが、下りはいつも怖がって抱っこをせがんでいたんです。

でも初めて自分からトライして、何度も登ったり降りたりしていましたニコニコ

低めの階段ならまだしも、息子の足の長さほどの段差を、大人と同じように降りようとする経験値0の猛者真顔


メリーゴーランド(上下には動かないタイプ)もベビーバイクなどの足で蹴る乗用玩具もNGな怖がりさんですが、少しずつ自分のペースで色んなことに挑戦してほしいですおねがい



車大好きなのに、こういうの頑なに乗らないんですよねぇ…
(乗らずに手で動かして遊ぶ)