ずーっと買おうか悩んでいたものをとうとう買ってしまった〜!

アラビアの24hトゥオキオナイフとフォーク


少し前、ハウスメーカーの担当さんから、個人的に(友達として)新築祝いでカタログギフトを頂いたんです。

「北欧アイテム中心のカタログやから、まちゅりちゃん気に入るのあると思うで見てみて〜」とお願い


北欧アイテム好きーラブラブって言ったことないのに、さすがです!
今までの打ち合わせ&選んだ壁紙などから、私の好みを理解してくれていましたお願い

その中であれこれ悩んで、最後まで候補に残ったのが24hトゥオキオ…

前からずっーと欲しかったけど、同じようなサイズのお皿がすでにあるしなぁ〜、と買わずにいたんですショボーン

でも1枚買って大皿料理に使うぐらいならいっか〜!と思って選びました〜爆笑


テキトーになりがちなランチも…

ステキなお皿って、盛ることを考えるとちゃんと作ってしっかり野菜を取ろうにんじと思える力があるキラキラ

↑玉ねぎ、ブロッコリー、ナス、ジャガイモ、キャベツと野菜たっぷり!

まぁこれ一皿で済ませよう、と思っているあたりテキトーに変わりないかもだけど滝汗
大皿料理といいつつ1人の時に使ってるw


離乳食をがっつり食べているというのに、ご飯の後はまだまだおっぱいを欲しがる息子。
私もしっかり栄養を摂らないと!と思っているので、お気に入りのお皿があると調理中も食事中も気分が上がりますもぐもぐ

ちなみに、やっぱりもう1皿欲しい!と思って、自分で購入しちゃいましたデレデレ

今あるもので困っていないのに買うって…無駄遣い…?滝汗
いやいや、無駄にならないようにたくさん使おうと思います炎




そんなこんなで今日も平和な1日…と言いたいところですが、なんと息子が風邪チーン

朝からコンコン、鼻グズグズ、大丈夫かなぁ?熱はないけど…と思っていたら、なにやらちょっとお腹が緩めな気が。。

でもまぁ元気だし食欲あるし…お鼻が垂れてきたら鼻吸い器を使いつつ、とりあえずちょっと注意していました。

すると昼過ぎ…

くさいー!またうんちー!笑い泣き(4回目)

オムツを変えようとすると、あれ、なんか体熱い…?滝汗


熱を測ると38.1度ゲロー

朝は36度台だったのにいつの間に…ゲロー

とりあえず冷えピタを貼って様子を見ています。
木曜で病院やってないし笑い泣き

明日まだ熱があるようなら病院に行こうと思います。

冷えピタは私が頭痛の時に使うので常備していてよかった。
大人用は私でもちょっと大きいので、子供用をストックしてたのが功を奏しました。

アイスノンもあるので、夜はそっちを使おうかなえー?


実は私も朝から少しくしゃみが出たりするので気を付けなくては…滝汗

早く元気になってほしいですショボーン

こういう時のために必要なものはストックしておくと買いに走らずに済みますねショボーン

ひとまず水分補給用に赤ちゃん用のポカリ買ってこようと思いますショック