今日は香嵐渓へ紅葉狩りに行ってきました紅葉

昨日、母に
「明日遊びに行きまーすニコニコ
と連絡したら…

「香嵐渓に行く予定です。一緒に行く?ニコニコ

とのことだったので便乗車


息子は前向き抱っこ紐で。
ちなみにこのスタイル…我が家ではトーテムポールと呼んでいます爆笑

とっても綺麗な紅葉でしたお願い


息子もモミジのような小さいおててに、モミジを持ってご機嫌紅葉
(ばぁばにより消毒済みの落ち葉w)


天気が良すぎて暑かったくらいです晴れ

今日はこのまま、久々に実家にお泊まりです爆笑
パパは仕事で1日不在ショック




我が家のいたずらっ子は、最近とうとうオーナメントや枝を触り始めました滝汗


ちょこっと触るだけなのでまだ黙認していますが……
食べようとしたり壊されそうな力加減になったらツリー囲わなきゃ笑い泣き



いつも1階で野放し(笑)にしている息子は、だいたい一人遊びしている時はリビングか、リビングに繋がっている和室にいますニコニコ

…が。

昨日は晩ご飯を準備中、ちょっと目を離している隙に行方が分からなくなり…

え、どこにいるの!?びっくりと探したら、


なんと……




階段にいましたガーン

しかも3〜4段目ぐらいにいたのでかなり焦りましたガーンガーン

気付いてよかった…笑い泣き笑い泣き


そこからは落ちないように手と足でガードしながら…足手

結局真ん中の折り返し部分まで上がっていき、私が怖くなってきたので捕獲。笑


ほんと目が離せない滝汗滝汗


ちなみにその日、私がお風呂から上がったら息子とパパがリビングにいなくて…ニコ
(いつも私が先に入って、後から息子とパパが入りますニコニコ)

声が聞こえてきたので2階へ行くと…

「こいつ2階まで上がりきったわ滝汗

ゲロー

1階へ下ろすとまたすぐに階段を上り始める息子。

完全に味をしめてる滝汗滝汗滝汗

しかも今度は上がるのがめっちゃスムーズになってました笑い泣き


引っ越してきた時に一度ちょっと上って以来、ほとんど階段へ行くことがなかったので放置していましたが…
さすがにこれはもうベビーゲートを設置しなければ。。

ということで。

こちらのホワイトにしました。


上り下りの邪魔にはなりますが、こればかりは仕方ないですね〜。

大きくなったんだなぁほっこり


あんよの方はというと、つたい歩きから進化してませんが…
最近つかまり立ちしてるとき、一瞬両手を離すようになってきました。
ほんとに一瞬。笑


私につかまって片手で立ってる時も、ほとんど手に力が入っていないので、支えがなくても大丈夫そうなんですが…
本人はまだ何かにつかまっていたいようです爆笑

きっとこれも一度覚えたら早いんだろうな〜


一緒に歩ける日が楽しみではありますが、実はすでに卒業したズリバイすら恋しく思っている私です…ぼけー

まだもう少し、一生懸命ハイハイしている姿を見ていたいです照れ