最近少しおうちを飾る余裕が出てきました。

空っぽだった玄関ニッチに、早く季節感のあるものを置きたかったんです月見


カゴにカボチャをゴロゴロ入れてみました。
全部100均。


ジャック・オー・ランタンもチラリ。
このカゴは中身を変えて色々使えそうです。


こっちも同じく100均(ダイソー)。


本当はもう一つぐらい何か置きたかったんですが良いのがなくショボーン

まぁゴテゴテせずほどほどにしとこう。笑



今日は転入児訪問ということで、市から保健師さんに来ていただきました。


妊娠中〜産後の異常の有無、赤ちゃんの発育状態、ママの精神状態、周囲の協力などの育児環境を確認…って感じでした。

生まれてすぐの時の赤ちゃん訪問とほぼ同じ。


気になっていた体重は、、、


9,235グラム!

2ヶ月前から全然増えてませんでしたびっくり

じゃあ増えてるように感じるこの重みはなに!?ってビックリしました滝汗

旦那とも絶対10キロ突破してるよねーって話してたのに。



ずっと飲ませすぎ&食べさせすぎかなぁ滝汗と思ってたけど、何気に平均的なところに落ち着いていました。
しっかり動けているし、よく食べるし、健康そのもの!

ちなみに元気に動き回るせいで、身長は測れませんでした笑い泣き

身長は10ヶ月健診でのお楽しみにしたいと思いますニコニコ




さて、引っ越してきて我が家にもルンバがやってきました。
(次世代住宅ポイントありがとう)


来客前なんて特に、あちこち掃除しておきたい!

LDK、玄関、トイレ、洗面などなど…

ルンバを動かしてれば、掃除機がけは気にせずに他の片付けや掃除が出来る!



と、思っていたんですが…


実状は…ルンバを動かすと何も出来なくなります真顔



原因はこれ↓


ルンバに怯え、ばぁばにすがりつく息子滝汗
おしりが可愛いけども。

怖がって逃げ回ってすがりついて来るため、息子を抱っこする羽目になるので、逆に手が空かなくなります笑い泣き

なので掃除機をかける余裕がないお出かけの日に、不在中掃除しといてもらう…という使い方しか出来ていませんショボーン


早くルンバと仲良くなってほしいなぁ。。笑