生後1か月検診の時点で、少し大きめサイズで成長していた息子。


少し前に身長体重を測ってみたら…


相変わらず大きめでした。笑

しかも3か月違い(現在10か月)の甥っ子を、身長体重共にとうに追い越してる。。笑

きっとこれからもっと動くようになって、体もプニプニもちもちから進化していくはず…

はず…滝汗

でもいいよいいよー、おチビなママに似ないで君はどんどん大きくなってくれ〜グー

重くて大変だけどチーン




旦那も、「こいつ大きなったなー!」
とよく言います。

そしてそれを言うのは主にお風呂タイム波

どうやら浴槽に入っていると、息子のサイズ感が分かりやすいようです赤ちゃんお父さん


そしてその度に言ってくれるのが…

「お前ママのおかげでここまで大きくなっとんやぞ〜牛感謝しろよ〜」

という言葉。



「ママのおかげ」

「いつもありがとう」

「お疲れさま」


よくこう口にしてくれるのが何気に嬉しいです照れ


そしてそれはこっちも言えることでくちびる


パパが頑張って働いてくれているおかげで、息子はミルクも飲めるし、きれいなオムツも履けるし、離乳食も食べられる。

そして母乳をあげる私もご飯を食べて栄養をつけられる。

息子に関わってお世話をする時間が多いのは私だけど、ここまで元気に大きくなれたのはパパのおかげパー



旦那は子どもっぽくて(男の人ってみんなそんなもん?笑)、アホなところもあるけど(笑)、「ありがとう」とか「大好き」とか、思ったことはためらわずに言える人。

そういうのが私的に尊敬できるところで、好きになったところでもありますチュー




ネガティブで自分に自信のない私は、付き合ってきた人に対して、これまで


私のどこがいいの?

なんで私を好きなの?

本当に私のこと好きなの?


とモヤモヤしながら付き合うことがありました滝汗

相手の気持ちを信じきれない、ダークな女です真顔


でも旦那と付き合っている頃、なにかのタイミングで「可愛い」と言ってくれた時に、


「可愛いとかこういうところが好きとか…これからもそうやって、感じた時にいつもちゃんと伝えてほしい。そしたら好かれてるんだなって信じられる真顔


と、アホなお願いしたことがあります。。

なに言うとんねんゲローって思われるかもしれませんが…笑

でも、自分に自信のない私は、けっこう真剣にお願いしたんです滝汗滝汗


でも、、

お願いするまでもなく、旦那はそういうのを普通に伝えてくる人でした。

「可愛いとか好きとか、軽々しく言う男なんて鳥肌立つ!タイプじゃない!とかそれまで思ってたけど、自分に自信のない私には逆にハッキリ言ってくれる人がピッタリなんだという意外な事実が判明


そして結婚して息子が生まれた今でも、当時と変わらない旦那ニコニコ

ママが1番、息子は2番!と言ってくれる。笑
それもどうなんw

私は息子が1番、旦那は2番!ですけどね


でもそんな旦那と一緒にいることで、私も「ありがとう」「ごめんね」「好き」とか、言葉にするのが下手な人間でしたが、ちゃんと言おう!と意識するようになりましたくちびる

結婚してからほとんど夫婦喧嘩がないのも、そういう言葉をちゃんと言うおかげかもうーんと、最近知り合いの意地っ張りご夫婦の話を聞いて思ったり…笑


特に感謝の気持ち大事!

そして伝えるのも大事!


そんなことをふと改めて思ったのでしたにやり


息子にもそういう言葉をしっかり伝えられる人になってほしいなぁ…流れ星