最近、実家・義実家へ行く時は、ベビーフードを持って行くようになりましたもぐもぐ
(今までは冷凍ストックしてる離乳食を、息子用お弁当箱に放り込んでた)

いやーー、
ベビーフード様、圧倒的に出かける時の準備が楽ですお願い

実家も義実家も片道30分車
季節柄、食中毒が怖いってことでベビーフードに変えたんですが…



なんで今までベビーフードにしなかったのか…!
(↑別に手作りにこだわるタイプではない)




ちなみに初めて試したのは和光堂のBF。



やっぱり手作りの離乳食に慣れていると、ちょっと味が濃く感じますね。

最近はキューピーのBFも。

次はビーンスタークを試そうかなーと思っていますニコニコ


BFを食べさせると、わたしが作ったものを食べてくれなくなるんじゃ…滝汗ってちょっと心配だったけど、今のところ大丈夫です。

でも、唯一食べてくれなかったBFが…

しらすとわかめのうどん………ガーンガーン



最初は嫌そうな顔をしつつも食べてくれたんですが…5口目ぐらいで、もう口すら開けてくれなくなりました滝汗

ここまで嫌がられるのは初めてガーン


他のBFを持っていなかったので、その日のご飯はそれでおしまいに。。チーン

食べたことがない味の時は、拒否られることも想定して、食べたことのある予備のご飯も持ち歩かなきゃなー、と学びました笑い泣き


今のところ嫌いな食べ物はそれぐらいかなぁ。。

家では面倒ながらも相変わらず頑張って離乳食を作ってますが、初めての時は嫌がられた納豆やしらすも、2回目では普通に食べられるようになりましたニコニコ


でも知り合いママが、

なんでも食べてくれてたのに最近バナナヨーグルトしか食べてくれないー!

って困ってたので、うちもそのうち好き嫌いがはっきりしてくるのかなぁ…滝汗とビビっています。




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


今日は土用の丑の日です〜ヘビ←ヘビやし


ちょうど実家に遊びに行ったら、父から

スーパーでうなぎ買うけどいるかー?

とのお言葉。

スーパーのうなぎってどうなんやろ真顔と思いつつ、旦那に確認。


いるぅーーーラブ


という遠慮のない娘婿。笑

ありがたく買っていただくことにウシシ


うなぎなんて久々ー!!


なにしろ去年は妊娠中だったので、我慢してたのです!!





税込み8400円ゲロー


スーパーのうなぎって初めて食べるけど…
美味しいのかな。。ショボーン

とりあえず母に市販のうなぎを美味しく食べる方法を教えてもらったので、試してみようと思います。
(お湯で洗ってお酒を振ってうんたらかんたら)


大好きなうなぎ屋さんは客入りが落ち着いてから食べに行こうっともぐもぐ






以下、ちょいとオシモの話…
苦手な方はUターンでお願いしますお願い




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



産後、2回目のブルーデーがやってきました女性トイレ

出産すると、軽かった生理痛が酷くなったり、はたまた酷かった生理痛が軽くなったり…という話を聞いたりします。

私はもともと生理痛が重めな方だったので、軽くならないかな〜デレデレと思っていました。


周期は妊娠前と変わらず28日周期。

そして来る前に頭痛があるのも相変わらずゲロー


ただ、妊娠前はドロリッチな感じでしたが、サラッとした感じになりました。
これはいい傾向…?うーん


でもなんか量が増えたゲロー

30歳をすぎてからは2日目を過ぎると圧倒的に量が減ってたんですが、3日を過ぎてもまだ普通にだらだら鮮血もやもや

20歳の頃に戻ったかのような流血っぷり。。

まぁ痛みはさほどでも…って感じなのでまだ良かったです。

まだバランスが乱れてるのかなぁもやもや



そして先日ちょこっと書いた2人目問題。

旦那と少し話をして、避妊しなくていいかーってことになりました。

まぁまだ息子も小さいので、あまり気合いを入れすぎず、しばらくは自然に任せてみようと思いますニコニコ

どうせ息子の寝返り攻撃やら夜泣きやらで、4時間連続で寝ることができないから基礎体温もまともに測れないし。笑



はてさて2人目…どうなることやらうーん