最近少し目を離すと、よくこんなことになっています笑い泣き


これをぺりぺり剥がしてチュパチュパするのがお気に入りアセアセ



離乳食はモグモグ期へ移行しています。
アレルギーも今のところ症状なしもぐもぐ

卵白はまだまだ慎重に進めている途中ですが、今のところ大丈夫そうですニコニコ


おかゆは現在60g。
70gでも食べちゃいそうな気はするけど…
まぁしばらくは60gでいいや←

少量の黄色いのは初のキウイですニコニコ


野菜とタンパク質は全部ごちゃ混ぜで手抜きしてます←

最近は出汁やホワイトソース、しょうゆ数滴など、ちょびっと味付けする日もありますが、まだまだ素材の味だけの日もあります。笑
だってお魚ってほら、いい味しますよね←やかましい

なんか色々手抜きだけど、ちゃんと食べてくれます笑い泣き





息子は先日とうとう(やっと?)ズリバイ開始。


かわいいし、もちろん成長は嬉しいけど…

ベビーゲートいるやんハッ


新居に移ってから買いたかったけどさすがに無理だ〜笑い泣き

ってことでネットで探し始めたけど…

ここで問題が雷



今住んでるマンションも新居も、キッチンの入り口が斜めなんです。。

こちらは新居の図面ですが、マンションもこんな感じ

赤矢印の部分にゲートを設置したいのに…


これじゃベビーゲートの王道、突っ張り棒タイプ無理っぽい笑い泣き


置くだけタイプは丸ごと動かされたり、下手すると倒れたりするようで、不安…

壁にネジで穴を開けるタイプも絶対イヤだし…

ベビーサークルも検討したけど、部屋が狭くなるし、新居ではなるべく動き回れるようにしてあげたいえー?

となると…

どうしよーーー笑い泣き

うちの子は大丈夫ウインクという希望的観測で、置くだけタイプをとりあえず試してみるか、はたまた階段からキッチンまでガーーっと囲ってしまうか…色々考え中ですショボーン




それにしても…

テーブルで離乳食を準備してると、息子が足元に来てすがり付いてきてキュンデレデレデレデレ

抱っこして〜えーんって泣きながらズリバイしてくるのも、くっそ可愛くてたまりませんデレデレデレデレ




そんな可愛い可愛い息子に…息子だけに、まだまだ全力で愛を注ぎたいんですが…

最近になって私の中で浮上してきた2人目問題。


そう…

世のママから人気の2学年差。

私も理想を言えば2学年差で産みたい!
(あくまで理想)


でも2学年差って…

ここから1年で妊娠を目指す!ってことに…ゲッソリ

えー!もうー!?って思っちゃうチーン


もちろん、結局のところ授かれるなら何年差でもありがたいんですが、出来ることなら自分が少しでも若いうちに授かりたいのは間違いない滝汗


でもまだ産後7ヶ月なのに妊活開始してもいいものなのか…もやもや(1年はあけた方がいい…って聞くし)

でも1人目を授かるのに2年近く妊活したことを考えると、早めに2人目の妊活をスタートしたいアセアセ
きっとまた私はスムーズに妊娠できなさそう笑い泣き

でも息子を抱えながら、またあの息苦しくお腹の重い妊娠生活を送ると思うと…つらーー滝汗
この前やっと終わったばっかりだよ。。

でもそんなこと言っても、たぶんこの先何年経っても、妊娠生活がしんどいことに変わりはないガーン

でもそもそも今は息子1人に満たされすぎていて、正直まだ本格的に2人目を考える気になってないチーン

でも私も旦那もできれば子供はもう1人ほしい…なら早い方がいい赤ちゃん赤ちゃん

でも息子を抱えながら、またあの息苦しくお腹の重い(以下略)


とまぁこんな感じで、でもでも…の嵐でグルグルしていますもやもや



私自身は兄と2歳差、旦那は年子なんですが…

母&義母、そして1〜2年でコンスタントに出産されている世の中のお母様たち…
その活力、すごいわーー滝汗って思う今日この頃ですショボーン←32歳にしては活力がない人



子供が幼い間はしんどくても、欲しいなら自分が1歳でも若いうちの方がいいはずなんですよねアセアセ

母にも、
「そりゃ小さいうちは大変だけど、早め早めで考えて、あとは必死でやるしかないよ〜」と言われました笑い泣き


息子を授かるまでなかなかできなくて悩んだのに、2人目どうしよーなんて…めっちゃ贅沢な悩み…ショボーン


書きながら気持ちが定まってきた。。

大変だろうけど、長い目で見て前向きに考えよう…

がんばれ、自分筋肉