息子、7カ月になりました爆笑


相変わらず毎日パパと「かわいいラブ」が止まらない〜。笑


もちろんグズグズ泣いてる時は、「どうもならんヤツやなー滝汗って大変なわけですが、すやすや寝てる顔を見ると、

「どうもならんけど…かわいいなぁ…照れ

ってリセットされる照れ


そして最近は両手を伸ばしてくる抱っこしてアピールがめちゃくちゃ増えました。
余計にキュンキュンしますデレデレ



横を向いて寝るせいで、毎朝ナチュラルにソフトモヒカンな息子。


離乳食も順調に進み、アレルギー症状もなく30品目を突破しました拍手

ゴックン期も終盤!
あっという間!!


上手に口をもぐもぐ動かして食べているので、今ある離乳食ストックがなくなったらモグモグ期メニューにシフトしようと思いますニコニコ
にしても離乳食準備するのホント大変やなー


いつもエプロンが汚れることもなく食べてくれるから、今のところはあげやすいけど…
そのうち自分で食べるようになったら大変なことになるんだろうなぁ。。笑い泣き

新居は無垢床なので、今から下に敷くマットを検討しています滝汗



お食事エプロンはこちらを使用中。



男の子なのでピンクはそもそも考えてなかったけど、女の子だったとしてもライトグレー選んじゃうなデレデレ

デザインも色も、どストライクでかわいいですラブラブ



ちなみに最初はコンビのお食事エプロンを使っていました。


が、こちらはお出かけ用にチェンジ←


もともとお出かけ用(主に実家・義実家へ行く時)は、使い捨ての紙タイプを持ち歩いていたんですが…

最近は付けた途端に破って外されることが多くて滝汗

酷いと3秒後にビリッ……ゲッソリ

まだ何十枚も残ってるんだけど…真顔



そしてモグモグ期が始まる前に、7カ月用のベビーフードを購入してみましたもぐもぐ
参考までに私も食べてみようかなー、と。


今はハンドブレンダーでガーーっとやればいいので楽ですが、ブレンダーだと粉砕してしまう(笑)ので、モグモグ期となると粒感を残す加減が難しそうもやもや

というわけで、ぶんぶんチョッパーを購入しました。


普段の料理でも便利だろうしニコニコ

到着待ちですキラキラ






7カ月になりましたが、ずりばいはまだできない息子赤ちゃん
前に進まずバックしています。笑
ん?これもある意味ずりばい…?

でも最近よくお尻をあげて四つん這いになるので、ずりばいを通り越してまさかハイハイしちゃったりしないよね…?とドキドキ滝汗

0歳児の成長って本当に目まぐるしくて…
あっという間に過ぎていくのが少し寂しい気もしている今日この頃ですショボーン