なかなか来ないなーって気になっていた、毎月の赤いやつ女性トイレ

2人目を希望していることもあるので、まさかずっと来ないとかないよね…?ってちょっと心配していました滝汗

出産ひと月違いの美容師さんは、産後翌月に来たー!って言ってたので、あれ?私は?って…滝汗



改めて、まだ来てないことをふと思い出し、みんなだいたい産後どれぐらいで来るんだろううーんとググっていたのが昨日の朝。。

すると、噂をすれば的な感じで、なんとその日に生理再開しましたびっくり

全然来そうな感覚がなかったから、いきなりでびっくり。

産後6ヶ月ちょい。

ちょうど200日目でした女性トイレ


久しぶりでちょっとビビった〜。
一瞬、血尿!?ガーンと思ってしまった←


来ないのも心配だけど、来たら来たでうっとうしい。。

でもとりあえずちょっとホッとしましたニコ




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



そして、、

今日はずっと欲しかった抱っこ紐を購入してきましたニコニコ



エルゴ(義妹のおさがり)はあるんですが、身長150以下のミニマムな私にはなんかちょっとゴツい気がして…もやもや


しかも私も旦那も体がかなり固いので、恥ずかしながら、肩甲骨あたりのバックルが自分では非常に留めづらいんです笑い泣き
旦那は全然届かなくて、私は必死で頑張ればギリ届く感じ(毎回めっちゃ苦労するチーン)

しかも旦那と共用したいのに、サイズ調整もしづらいもやもや


おさがりなので数年前のタイプだし、最近のはもっと使い勝手がよくなってるのかもですが。



とまぁ今ある抱っこ紐はそんな感じでちょっと使いづらく….ベビーカーばかり使っていました。

注意あくまで人よりどチビな私の使用感ですのであしからずパー



でももし2人目が生まれたら絶対抱っこ紐は使うだろうし、生まれなかったとしても、息子がこれから動き回ることを考えると、出来ればおんぶもしたいので、やっぱり抱っこ紐ほしい。。



というわけで、前からちょっと情報収集をしていました!



調べていて気になったのがベビービョルンのONE KAI。




キラキラバックルが前にあるので、体が硬い私たちでも一人で簡単に装着できそう。


キラキラサイズ調整もしやすそうなので、旦那と共用でも使い勝手が良さそう。


キラキラ2人目を想定して、新生児からそのままで使用オッケーなのもいいニコニコ
(エルゴはインサートが必要で、しかもインサートを使うと3割増で抱っこするのにもたついちゃいました滝汗)

これはうちらにピッタリな抱っこ紐なのでは!?と、今までに何度もネットでポチりかけた。笑


でもどれだけ人気でも、口コミが良くても、抱っこ紐は試着しないと自分に合ってるか分かんない!とエルゴで思い知ったので、店頭へ試着にニコニコ
エルゴもすごく人気で口コミもいいのになー。。



で、試着した結果…



個人的にはすごく良かった照れ照れ


初めて使ったのに、何度も使っていたエルゴよりスムーズに1人で抱っこできました。笑

おかげで息子も抱っこ紐の中でニコニコ照れ

サイズ調整も、抱っこしてから一人で片手できゅーっとスムーズに締められるキラキラ


めっちゃいいお願い
やっぱりこれ買うー!!

と即決でしたラブ


これからの季節的にもメッシュタイプの、ONE KAI AIRを購入。

ちょっとお高いけど、すごくいい買い物した〜デレデレ

家に帰って、抱っこからおんぶへの切り替えも試してバッチリ成功おねがい



これからは抱っこ紐がもっと気軽に使えそうですルンルン