昼間はおっぱいだけですが、最近お風呂上がりの授乳を拒否されてしまいます笑い泣き

数十秒ぐらい吸うと嫌がられる笑い泣き
よくて2分ぐらい。。笑

くっついてると暑いのかなもやもや

なので開き直って、お風呂上がりは最初からミルクオンリーでいくことも。

拒否されるのは悲しいですが…


でも、ちょっと嬉しいこともあるのです!



そう……


アルコール解禁です拍手拍手拍手


どうせ嫌がられるから今日は授乳はトライしない!
ビールを飲む!!

と宣言し、先日解禁しました。
(飲まない日は一応授乳トライします牛しっぽ牛あたま)

思えば妊娠が分かったのは、お酒を飲もうとした日です。笑

心置きなくビールを飲むために!
念のため…
まぁできてないだろうけど!
万が一!
万が一があるといけないから!

と、妊娠検査薬を使ってみたら…

陽性!!!???びっくりびっくりびっくり



…という懐かしい記憶照れ

ビールを飲みたい気持ちなんて一気に吹っ飛んだあの日。笑

禁酒生活、妊娠判明から約1年2ヶ月…!

お疲れ、自分生ビール

久々のビール…美味しかったです酔っ払い







さて、息子の方は2回食にして少し経ち、昼も夕も量をちょっと増やしています。

おかゆだけでいうと、朝は小さじ7、夕は小さじ4ぐらい。

もはや量はテキトーです。
2回食の量が本に載ってなくて真顔見逃しただけ?

一応ググったけど、いまいちどれを参考にしていいか分からない。。

とりあえず完食してくれるのでいいや、と思ってますニコ



今朝は


おにぎ卵がゆ(卵黄小さじ1/4)
おにぎほうれん草/キャベツ/人参mix & 玉ねぎ
おにぎ鯛&お豆腐
おにぎヨーグルト&バナナ
おにぎ麦茶

でしたもぐもぐ
ネットでよく見るトレイに乗せたオシャレな雰囲気でないのが私クオリティ←

最初は小皿が大活躍でしたが、量が増えてきたので、今はココット皿が大活躍。

おかゆは、ココットでは吹きこぼれることがあったので、最近こちらの食器セットからお茶碗を引っ張り出しました。


出産祝いでクリニックからいただいていたんですニコニコ

すっかり忘れてたけど、いいタイミングで思い出した爆笑

お祝い品は色々選べるようになっていたんですが…
助産師さんは食器がオススメ!とのことで。

選んでよかった照れ
あかしろのトリコロールかわいいですラブ



最近はいただきますの前に離乳食を冷ましていると、ご飯だー!お願いと気付いて嬉しそうに笑いながらジタバタしてます照れかわゆー

飲み込むだけじゃなく、もぐもぐと口の動きも一段と上手になりました!


そして……

ゆるゆるだったうんTは卒業したようでうんち
人っぽい形とにおいに変化してきています。笑

でも毎回けっこうきばって出してるのが心配なので、毎食ヨーグルトをあげてます。
効果あるのかなー。


旦那に「うんちが人っぽくなってきたよキラキラ」と報告したら、ツボにハマったようでご飯を吹き出し、爆笑してましたとさ爆笑←食事中に報告すな