息子が生まれてからずーーっと気になっていたのがメイクのこと。

息子に顔をぺたぺた触られることがあるので、メイクをしているときは、あぁぁぁアセアセアセアセって感じでした。

決して厚塗りするわけではないんですが、触ったその手でそのまま指をしゃぶるし、うーーん、どうなんだろうもやもやとモヤモヤしてしまって真顔


最近は顔を触られることがさらに増えたし、それだけでは飽き足らず、私の顔(アゴや頬)に吸い付いてくるようになった息子タコハッ
なぜかパパには吸い付かない。笑



そんなこんなで…メイクを変えましたくちびる

今は赤ちゃんがちょっと舐めてしまっても安心なミネラルファンデにしています。



オンリーミネラルとかエトヴォスとか、気になるミネラルタイプは色々ありましたが、とりあえず試しにナチュラグラッセ化粧品

決め手はというと…

近くのお店で購入できること。

ただそれだけ笑い泣き


でも手軽にササっと使えるナチュラルクリームは紫外線対策もしっかり出来るので、この季節にぴったり。

カバー力はいまひとつですが、ちゃんとお肌はきれいに見えますニコニコキラキラ

そもそも今はマスクをして出歩くので、個人的には薄づきがちょうどいい口笛


正直、

ミネラルタイプって敏感肌でもないのに、使うメリットあるん?しょんぼり
どうせ崩れやすくてすぐ落ちるんちゃうんしょんぼり

とずーっと思っていて真顔

そんな私がミネラルファンデに頼る日が来ようとは←

ずーっとケミカルを使ってたので、ミネラルはやっぱり少し頼りない感じはありますが、でも思っていたよりちゃんとメイクしてる感があるんだなーと見直しましたウインク


おかげで、息子にすりすりしてもチュパチュパされても、以前より気にせず過ごせるのが嬉しいですデレデレ

しばらくはミネラルファンデのお世話になりますデレデレ

他のも色々試してみたいな〜照れ