離乳食、日曜日から2回食をスタートしましたニコニコ

最近、フーフーしてるときに口を開けて待ってるのが可愛いです。笑

2回目は18:00頃にあげる予定でしたが、夕方はミルクが欲しいーーとグズグズすることがあったので、17:00台に早めようと思います滝汗

まだまだ試行錯誤。。もやもや


でもどんどん食べられる食材も増えて、食べ方も上手になって…成長を感じますお願い




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


昨日は建築中のマイホームを見に行ってきましたルンルン

クレーンが入って、一気に家の形になるから見応えがあるよー!と営業さんから聞いていたフレーミングの工程。

職人さんもたくさん来るということで、義母と息子と3人でフラフラ〜っとニコニコ(義実家から徒歩5分)

10人ほどの職人さんたちの手で、単なる基礎から本当にあっという間に家の形に。

いやーー、人間ってすごい←



プロヴァンス風のお家になる予定です爆笑


見ていたらお隣の(厳密には隣もその隣も空き地だけど。笑)おばあちゃんと遭遇。

息子を見て、

「かわいいねぇ照れお名前は?何ヶ月?」

と話しかけてくれましたニコニコ

すると息子もご機嫌で、ニコニコと笑顔を返して愛嬌を振りまいてましたキラキラ

この前も新居の斜向かいのおばあちゃん(親戚)にばったり会って、ニコニコご機嫌だった息子。


みんなに

「いい子やねぇニコニコ笑ってくれるの〜ニコニコ

と喜んでもらえますラブラブ

午後も義実家でお昼寝後、新居周辺を散歩をしていたら、またまた歩いてきたおばあちゃん×4に囲まれる息子爆笑
おばあちゃんおばあちゃん赤ちゃんおばあちゃんおばあちゃん

◯◯(義父)のとこの嫁です。

と挨拶すると、

おうち楽しみやねー!
あっという間に出来たねー!

と。

あそこに誰の家が建つってしっかり伝わってるのがなんかもう田舎笑い泣き

息子はこの時も「うきゃー!」とご機嫌でした。
いやーー、見事な猫かぶりでママ感心←



ご近所付き合い大事!な土地柄で、引っ越して来たら息子もきっとたくさん顔を合わせる方たち。


そんなご近所さんたちにしっかり笑顔で接してくれた息子赤ちゃん

第一印象バッチリだよー!キラキラ
もういつ引っ越してきてもいいね爆笑


息子はすでに引越し準備完了です!
おうち出来るのまだまだ先だよ〜パー