先日、特別給付金が入金されました〜。
ありがたやー

申請用紙が届いた翌日午前に、早々と投函した甲斐があったのか、わりと早くもらえたと思いますお願い


ということで、我が家の使い道!

さっそく行ってきたのは携帯ショップですスマホ


夫婦でiPhoneSEにしましたニコニコ


旦那は半年ほど前から画面バキバキのiPhone7…

私は第1世代のSEを4年も使っていたので、バッテリーの持ちは悪いし、30%以上あるのに画面が落ちたりすることもあったのでもやもや

あとはビデオカメラを買いたいな〜うーんと考え中ですキラキラ





生後半年を迎えた息子は、最近夜泣き?っぽく、授乳以外で夜中に起きてしまうことがあります。。
(しかもそういう日は昼間も機嫌が悪いもやもや)

寝ながら唸り声を上げることが多くなり、唸り続けてそのまま泣いて起きたりもするし、唐突に泣き出したりもするし笑い泣き

抱っこでゆらゆらしてると、すぐ寝る。

けど置くと起きる時があるので厄介真顔
こうなったらなかなか寝かせてもらえませんチーン

しばらくは夜中大変かも笑い泣き


そもそもこれまでぶっ通しで寝たのは、最長でも7時間半ぐらい。(数えるほどしかないけど)

最近は基本4〜5時間で一旦授乳することが多かったです。

が!

夜泣きの日々もありながら。この前は記録更新zzz


この前は21時半に寝て、朝の7時過ぎまで起きずお願い

10時間近く寝てくれましたzzz


夜泣きはホントつらいけど、こうしてちょっとずつ長く寝る日が増えていくのかな照れ
今朝は4時半過ぎに起きて8時半まで寝なかった。。


ガッツリ寝る日と泣く夜と極端です真顔




そして!


今日、息子の歯が生えてきていることに気付きました歯キラキラ
歯が生え始めたことも、もしかしたら夜泣きの原因…?


そろそろかな〜?と思ってたまにチェックはしてましたが、今日ふと触ってみたら硬いものが!!

!?

と思って見てみると…

生えてきてる〜!!爆笑

なんだかちょっと感動しましたお願い