予定日3日前…のんきに美容院に行ってきました〜。笑

自宅からだと車で10分の距離ですが、実家からだと車で30分車

ちょっと遠いけど大丈夫ルンルン

と思っていましたが…
旦那からも母からも心配されもやもや

結局母に送迎してもらうことに



1ヶ月前に出産したばかりの美容師さんキラキラ
なんと仕事はもう半月ほど前から再開していて、夜勤の旦那さんと交代しつつ、親には頼らず2人で赤ちゃんを見ている、とのことびっくり

「お互いリズムがつかめるようになるまではキツかったけど、親に頼ってしまうと早く仕事復帰できなくなりそうだったからアセアセ」とのことでした。


す…すごすぎです…ガーン



産みたてほやほやの美容師さんには、もうとにかく聞きたいことがたくさんあり過ぎてお願い

事前の健診での子宮口の開き具合とか、おしるしから始まって〜…とか、とにかく出産時のことを一から細かく聞いてきました爆笑


話を聞いて赤ちゃんの写真を見せてもらったら…

怖いのはやっぱり怖いけど、早くベビーに会いたい!という気持ちの方がさらに強くなりました照れ

私も早く産みたいよ〜!!




そんな風に思いながら…

今日とうとう出産予定日を迎えましたまじかるクラウン




まだ出てくる気配はないけど笑い泣き

現在おそらく3000gほどの我が子赤ちゃん

普通サイズですが、なにしろ母体がミニマム←

あまり超過しすぎるとサイズ的にどんどん不安が増します…滝汗


そして実は予定日を過ぎることで困ることがもう一つ雷

次回、月曜日の健診(12/2)で、もしも内診グリグリをされて効果覿面だった場合のこと。。

12/3と12/5は、旦那が仕事の都合でどうしても立ち会えないのです笑い泣き
(夜中なら大丈夫だけどもやもや)

できるだけこの日は避けたい…!

パパとママ、2人揃ってあなたの誕生を出迎えてあげたいんだよ〜おーっ!

ということで…


ベビーには

「◯日に出ておいで〜ラブラブ

と最近話しかけています。笑


効果ありますようにお願いお願い




さて、この子はいったいいつ生まれてくるのか…

家族もみんなソワソワ待っています爆笑


これからなかなか出かけられなくなると思うので、とりあえず今日は旦那とフラフラ近場でデートしてきますデレデレラブラブ