昨日はたまに下腹部がズキズキと痛むことがありました。
排卵痛かな??

以前は排卵期に頭痛がすることもわりとあったんですが、ここ数ヶ月ないな〜という印象キョロキョロ

ここ数ヶ月で変わったことといえば、ルイボスティーや葉酸を飲み始めたぐらいコーヒー

調べてみると、葉酸は偏頭痛を軽減できる、という調査結果があるらしくびっくり

なんたらとかいうアミノ酸が偏頭痛を起こす原因とも言われてるようで、それを分解して排出してくれるんだとかキラキラ
そのおかげなのかな??

そういうことにしておこう!ウインク

今回も頭痛はなくルンルン
たまにお腹のズキズキと張りがあったかな、という感じ。

昔はこの排卵痛を何か悪い病気だと思って、婦人科に検査に行ったことがありますアセアセ

結果、

「子宮も卵巣も綺麗な状態ですよ」

と言ってもらえたので、嬉しかったしホッとしたものです照れ

まぁもう数年前の話ですがガーン

アラサーになった今、いったいどうなっていることやら〜もやもや

せめて年相応に機能してるといいけどショボーン


そして今朝の基礎体温

{29FF9D35-F127-4FAB-B147-9D3E4AA9121B}

一応使っているアプリによると、昨日か今日が排卵予定日。(2つ使ってます)

本当は昨日タイミングが取れると良かったんですが、残念ながら2人とも眠くてタイミングは取れませんでした〜チーン

一応今夜タイミング予定だけど…
多分無意味な気が←

というわけで今回は一昨日のタイミングに賭けてますお願い

卵の質は不安だけど…なんとか頼むよ〜お願い


あ、ちなみに今朝もまだ排卵検査薬は陽性でした照れ



さて
昨日は母の誕生日だったので、プレゼントを渡してきましたプレゼント

{F81787F2-DED0-4278-ABFA-4AB8E55BDCDA}

今年は暇つぶし道具!

母は細々したことが好きなので、細いスティックで削るとカラフルな絵になる「スクラッチアート」なるものをプレゼントルンルン

さっそく挑戦してましたニコニコ

{D8C7A1A7-83E7-4356-B4B4-071BFD8A7180}

↑白い線を付属の棒でなぞると、カラフルな線に変わっていきます。
全部なぞれたら好きなところを塗りつぶしてさらにカラフルに爆笑

母もすごい!!と感激してました口笛

私も少しやらせてもらいましたが、なかなか面白かった爆笑

線をなぞるだけなので、絵が下手な母でも素敵な絵が出来上がる。笑

私は塗り絵が好きなので、欲しくなっちゃいました照れ



↓私が楽しんでいる塗り絵

{CFF63C32-C88D-40CC-9D14-F2B3D240C69F}

元になっている絵は、すべてつまようじで描かれていますキラキラ

お気に入りの塗り絵ブックですラブ

友達に借りている小説も読まないとだし、暇つぶしで忙しいです爆笑