こんにちはニコニコ



ブログ訪問
 ありがとうございますラブラブラブ



昨日は子供達と久し振りに五所川原のエルムに行って来ましたハムスター


先にお昼ご飯を食べてから、色々見て回る事にキラキラ



出来立てパンとドリンクバーのある娘´sお気に入りのお店ですラブラブ




昼食を食べた後、ぶらぶらと歩いていたら、天然石を扱っているお店がありましておねがいルンルン



今まで何度か覗いていたお店なのですが、何やら
「こっち、こっちだよ」
と豆チビに声を掛けて来る石が…キョロキョロ



凄くアピールする声がして何かな?とその声の主を探したら…



パープルストーンと言う石でしたおねがい

パープルストーンは別名を紫金石、正式名をパープルストーン・グラスといい、実際は石ではなく魔力ガラス(人工石)というものの一種です。


藍色のガラスに銅の粉末が練りこんであるそうで、光が当たると紫色にきらきらと輝きます照れラブラブ



私を連れて行って!



とにかくアピールが凄くてお皿に乗っている1つを手に取り両手で包み込んでみたら…



さっきよりもキラキラ度合いが増してまるで宇宙の中を切り取った様な吸い込まれそうな輝きラブ



面白くて次々パープルストーンをとっかえひっかえ両手で包み込むと全て自己主張するようにキラキラと輝きながら喜んでいて、それを見た私も1人で石を見つめながらニヤニヤ…
かな~り怪しい人になってたと思います汗



その輝きを見た長女も欲しいラブラブラブ
と言い出したのでお互いその中からピン!と来たパープルストーンを選びました照れキラキラ
石の意味よりも呼ばれた意味を重要視しましたよ~ウインク



豆チビが悩みに悩んで選んだパープルストーン実際見ると凄くキラキラしてますキラキラ




そして、
令和元年たこ焼きでお祝い爆笑

ジャジャーン数量限定たこ焼き(笑)
その場で皆で間食てへぺろ

どこに行っても食いしん坊だけは健在です爆笑ピンクハート




次女はリュックの様に水タンクを背負うポテト型水鉄砲をスリーコインズ張り切ってご購入照れ


もう1つ買えば良かったかな?


娘´sのご希望を叶えつつのんびりと満喫してきましたニコニコ
歩き疲れたけど、楽しい1日でした照れドキドキラブラブ



まだまだ連休は続きますが、楽しい日々を過ごしたいですねウインク




皆様が幸せな1日を
    過ごせます様に…




最後までお読み頂き

  ありがとうございます爆笑音譜