7月7日



この日は朝の回診で背中に入れていた硬膜外麻酔の管を抜いてもらいました。


抜くときも少し気持ち悪い感じがありました。



昨日はロキソニンを2回飲みました。

お腹の痛みよりも、夕方から頭と首が痛くて動かすのが大変になってしまったからですゲロー

どうやら硬膜外麻酔の影響で、髄液が漏れてしまうと頭痛がしたりするそうです。


今日はお腹の痛みや頭痛はどうなるかうーん




今日もまめちゃんに面会です照れ

まめちゃんはNICUにいるものの、保育器には入っていないので、毎日面会ができます。



今日はミルクをあげるのを見学する予定でした!


行くとおむつ替え、ミルクあげるところを見せてもらえましたニコニコ

後で見返して練習できるように、動画に撮りました。



今日は見学だけだと思ってましたが、なんと最後にミルクを自分であげてみる事ができましたキラキラキラキラ

哺乳瓶の持ち方や、ゲップのさせ方を教えてもらいました。



すごい勢いでミルクを飲んでくれましたお願い

ゲップをさせるのは難しかったですアセアセ


看護師さんは手慣れた様子で首を支えてゲップをさせたりしてましたが、クビが座ってないのでどう触れていいか、どのくらいの力で触っていいのかがわからなかったですうーんアセアセ



合間合間で目を開けてなんだか気持ちよさそうな顔してました!なんてかわいいんだ照れ照れ