5月23日


まめちゃん女の子説も浮上した事で、いよいよ名前を考え始めなきゃ!と思い立ちました。




たまひよの名前鑑定ので見たりしてたんですが、トツキトオカにも同じような名前鑑定のサービスがあると姉から少し前に教えてもらいました!



イメージを選ぶと、名字にあった名前を提案してくれます。

あとは、イメージ関係なしにあう名前も提案してくれます。




後日冊子で届くので、家で旦那とかと一緒に見るにはいいなーと思いました!





たまひよにも、イメージから、読み方から、などさまざまな角度から名字にあったものを提案してくれますが、以前書いたように海匂くんとか攻めた名前の提案もあります 笑




私は病室で寝っ転がっているので、思いついた名前をすぐに姓名判断にかけたりできる、たまひよの方が使い勝手はよかったですヒヨコ







いくつか候補を考えた所で、旦那とやーっと名付けについて電話で話すことができました!



旦那は女の子なら子のつく名前がいいらしく、私の第一希望のしおりちゃんは却下されましたアセアセ友達にいるってのも理由みたいです。



でも私も子のつく名前、柔らかくて日本っぽくていいな〜と思っていたので意見が一致してよかったですニコニコ私も子がつく名前ですしキラキラ



が、旦那の付けたい名前にちょっとびっくりしましたびっくりキョロキョロ



田中 達子(仮)みたいに名字と名前の最初が同じになって韻を踏んでしまいます。

そして今時には珍しいちょっと古風な名前。

(この名前の方がいたらすみませんショック


賢そうな名前がいいらしいです!キョロキョロ




男の子の名前は方向性も何も決まってない状態ですが、私と旦那から1文字ずつ取ったら意外と姓名判断良さそうだったので、それになるかもしれませんニコニコ



ちなみに、以前生命力のある名前がいいと思うと伝えてみましたが、今の時点でまめちゃん十分生命力あるからそれはいんじゃないか?と言われました。




小学生になったら、自分の名付けについて調べる授業があると思うので、そこでまめちゃんが聞いてがっかりしないような名付け理由を考えていきたいと思いますグー



私はこの授業の時に、名付け理由がおじいちゃんの好きな名前だったと言われ、あんまり嬉しくなかった思い出えー?


もっと、こんな人になってほしいって願いがこもってて欲しかったです。


大人になり、結婚式の準備の時にもう一度母に聞いたら、願いがこもってる理由に変わってました 笑



名付け、考えれば考える程難しいし、なかなか電話する機会もないのですが、旦那とお互い納得する名前をつけてあげられたらと思いますショボーン