ライブ観戦 | 豆(まめ)のブログ

豆(まめ)のブログ

豆のギター担当、しんごの時々ブログです。

【メンバー】
 ちょき(Vo&Key),しんご(G),Moon-RAY(B)

日曜日は浜松のテホムさんというお店へライブ観戦に行ってきました。

場所・開始時間・他の出演者等あまり情報がないまま向かったのですが、車を駐車場に停めた後、やはり、道に迷いました(笑)。

ぐるぐる近辺を歩き回ってなんとか到着。結局、自分が停めた駐車場から歩いて数秒(”分”ではなく”秒”)のところにお店はありましたよ。

 

本日のお目当ては、パラジェミさん。

もよぽんさん・こうずけさん・annaさん・(今回ゲスト参加の)○さんの

ユニットです。ものすごく個人的な印象・先入観で申し訳ないですが、

エレクトリック楽器の即興演奏というと、大音量で音を埋める・伸ばす、

エフェクターを多用する、といった感じで音がグチャグチャして

聴き取れないというケースが少なくない気がしていたのですが

(そこが良いじゃん、という方もいると思いますが)、

パラジェミさんは音と音の隙間、楽器と楽器の距離感がすごく心地

良かったですし、演奏からは、”生き物(小動物?)が生まれて、

キョロキョロしながら歩き回っている”という絵が自分の頭の中に

浮かびました。

他の出演者の方もソロ・ギター、ソロ・ドラム、ロック・ユニットと

様々で、自分が普段聴かないタイプの音楽だったので

すごく興味深かったです。

 

迷い犬、迷う!豆豆!