正月映画 | 豆(まめ)のブログ

豆(まめ)のブログ

豆のギター担当、しんごの時々ブログです。

【メンバー】
 ちょき(Vo&Key),しんご(G),Moon-RAY(B)

映画『火の鳥2772 愛のコスモゾーン』を見ました。

自分がたぶん小学生の頃にこの作品の”フィルムコミック”

(アニメ映画を漫画のコマ割で編集した本)というものを持っており

すごく好きだった思い出があったのですが、映画としては今まで

見たことがありませんでした。

ほぼ40年ぶり(?)ということで、覚えていた部分・忘れていた部分

両方ありましたし、作品が全編を通して音楽(オーケストラ)と

密接に結びついていたということは今回初めて知りました。

物語は”生命”、”愛”をテーマにしていて、作品を見た後の

現在の自分の感動と小学生の頃の自分の感動が時空を超えて

繋がったような気がしたのは不思議な体験でした。

 

ゴドー・シンゴ!豆豆!