日曜日 | 豆(まめ)のブログ

豆(まめ)のブログ

豆のギター担当、しんごの時々ブログです。

【メンバー】
 ちょき(Vo&Key),しんご(G),Moon-RAY(B)

日曜日は、静岡の芹沢銈介美術館へ行ってきました。

型染によって布の上に描かれた色や模様からは、

温かさ・やわらかさを感じました。

 

そこから刺激を受けたからなのか自分でもわかりませんが、

夜は少しアイデアが浮かんだので曲作りを進めました。

残りの曲(2曲?3曲?)はどういう曲にするのかを

今まですごく慎重に考えていて、彫刻に例えると

10cm四方の作品を作るにあたって1mの木の周りから

少しずつ削っていくようなイメージでやっていたのですが、

昨夜はその中の1曲について、彫刻刀を一気にグサッと

中心近くまで彫り入れたような、そんな作業になりました。

 

這う子!豆豆!