ELLE | 豆(まめ)のブログ

豆(まめ)のブログ

豆のギター担当、しんごの時々ブログです。

【メンバー】
 ちょき(Vo&Key),しんご(G),Moon-RAY(B)

最近見た映画

『ゲット・アウト』

”違和感”、”居心地の悪さ”といったものが

モヤモヤ・ヒタヒタと物語の終盤手前まで続くところが

怖かったですし、真相がわかるにつれて

展開がスピードアップしていく感じもいいなーと思いました。

 

『エル』

映画の中の登場人物(主人公含め)は皆どこか歪(いびつ)で

クセがあって、悪い人ではないけど良い人でもない。

(人間は本来そういう生き物なのかもしれませんが…)

でも主人公を中心にそのような人々が関わりあい、

人間模様が作られる中で日常・人生が流れていく。

ヴァーホーヴェン監督流の、少しキツ目のフランス映画

なのかなーという印象も受けました。

 

イザベル・ユベール!豆豆!