ラビリンス | 豆(まめ)のブログ

豆(まめ)のブログ

豆のギター担当、しんごの時々ブログです。

【メンバー】
 ちょき(Vo&Key),しんご(G),Moon-RAY(B)

最近見た映画

『シェイプ・オブ・ウォーター』

登場人物(悪役、半魚人含めて)全員がキュートに感じました。

個人的には、今日のような”雨の日”に見たい映画だなー

と思いました。

また、音楽も素敵だったので、サントラCDも買いましたよ。

 

『パンズ・ラビリンス』

視覚(=目に見えるもの)というのは、

その人の心の持ち方によるのかなーと感じました。

大人になるにつれて、知識や経験は蓄積されていきますが、

一方でそれらが考え方・視覚のバイアスやフィルターを

作ってしまう。(”妖精なんているわけない”と考えている人は、

絶対妖精を見ることはないだろうと思います。)

その人の目に見えたものが、その人にとっての真実、

ということも言えるのかな、と思います。

 

メルセデス!豆豆!