正月映画 | 豆(まめ)のブログ

豆(まめ)のブログ

豆のギター担当、しんごの時々ブログです。

【メンバー】
 ちょき(Vo&Key),しんご(G),Moon-RAY(B)

といっても映画館へ行ったのではなく、

部屋で見たDVDです(笑)。

どちらも派手さはないですが、好きな作品です。

『セイント』

”怪盗”役のヴァル・キルマーがかっこいいです。

冬のロシアが舞台で、特に川沿いの逃亡シーンが

頭に焼きついています。

そんな寒さの中、ストーリーが進むにつれて、

だんだんと心が温まっていくように感じるところが

素敵だなーと思います。

 

『ハプニング』

ヒタヒタ・ジワジワ感があって、自分としてはツボに入りました。

(怖くて)面白かったです。

”見えない”、”理由が分からない”、”理不尽”というものが

もっとも怖いと思いましたし、だからこそ人間は防衛本能として

理由・原因・傾向を探して恐怖を和らげようとするのかなー

とも感じました。

 

You are the saint, I am the sinner!豆豆!