ACOBATTLE☆SURUGA EX. 25観戦 | 豆(まめ)のブログ

豆(まめ)のブログ

豆のギター担当、しんごの時々ブログです。

【メンバー】
 ちょき(Vo&Key),しんご(G),Moon-RAY(B)

金曜日は『ACOBATTLE☆SURUGA EX. 25』観戦のため
沼津SpeakEZへ行ってきました。

主催のAKIさんの一曲入魂の演奏で開幕!
トップは、ソウノトシオさん。
ステージを楽しんでいる様子がこちらまで伝わってきました。
普段はバンドで活動されているとのことで、
ドラムの音が聞こえてくるような曲、ギターアレンジでした。
 
2番手は、チームしめちこちゃんさん。
以前静岡UHUに出演されていて、自分は今回で2回目の拝見。
個人的にすごく好きなユニットです。
横田さんの熱い歌と、”俺の心臓が~”という歌詞のところで
みぶーさんのパーカッションが心臓の鼓動の音を表現しているところ
が特にツボに入りました。

3番手は、今回レコ発となる河鹿さん。
新曲(ユニット初披露曲)やオグラさんのカバーなど織り交ぜて、
いつもながらの和やかな雰囲気の中にも気合いを感じました。
早速CDゲットしました。

トリは、モリクンさん。
顔の表情、全身をフルに使ってパフォーマンスする姿は流石!
モリクンさんの曲は、1曲の中にも陽気さがあったり憂いがあったりと
曲の表情が刻々と変化していきます。そういったところが
”メロディ・メーカー”たる所以なのかもしれないなーと感じました。

沼津開催となってから足を運ぶ機会が減ってしまい、
自分にとって久しぶりのアコバトル観戦でしたが、
濃密なライブで大満足でした。

ローリング・ストーンズ!豆豆!