右側顔面神経麻痺で入院中です!


ようやく6日目!【退院】の2文字が近づいてきましたー!!


麻痺は変わらずです!


ただ、ここにきてCTの結果が、当初の見立てとは変わって、多分神経が束になって出来る良性の腫瘍じゃないか…っていうオハナシにガーン

それが顔面神経に触って麻痺が繰り返してしまったのかもびっくりマークですって。

ゆっくり成長するものみたいなので、急がなくていいけど、大きくなると手術が大変になって、顔が崩れるらしい絶望


そして筋電図検査も右はほぼ反応してないから、予後が悪いのは決定的泣

良くしたいなら、神経切り開く手術しかないかもって言われました。

ただ、それも場所が場所だけにやる事でめまいとかが出るかもらしいし、現時点ではなんだか救いがない結果にびっくりマーク


来月のMRIの予約日は13日に決まりました!


まあ考えようによったら、命がなくなるわけでもないし、タラレバ考えても仕方ない!…そう思いながらも今日は落ちてます笑い泣き


美容師人生来年30年、出店するかしないかの瀬戸際で今回の麻痺になって、もう一度考えなくちゃなと思ってます。


なんだか悔しいびっくりマーク


せめて縁起良く初日の出でも(笑)