2012.07.11「移動距離7km」【19日目】 | リトルカブで日本一周 

リトルカブで日本一周 

リトルカブに乗って、一眼レフをぶら下げて、日本一周の旅へ。 

11日・12日は結論から言うと雨(もはや台風並みの暴風雨)で停滞でした。

見所もあまりないのですが記録のためにUPします(^^ゞ



昨日は深夜にかすかな雨音で目を覚ます。

予定通りずるずるとテントを屋根の下に移動させて再び就寝。



7:00に起床すると雨は上がっていた。

今のうちに撤収だ!


さくっと荷物を片付け終わると雨が降ってきた。

早速本降りじゃないか><


マップを見ながら今日のルートを考える。

そう、これからが難関で、この地域を抜けるとその先は約140km先までライダーハウスがないのだ!

キャンプ場ならいっぱいあるのですがこの雨では(>_<)


結果、雨が過ぎるまでこの道の駅の3km先にあるライダーハウスに宿泊し、弱くなったら一気に140km移動しようという計画に。


そのライダーハウスはINが14:00~らしいのでそれまではこの道の駅で時間を潰さねば。

幸いここには温浴施設が併設されているのでそこで粘ろうと思う。


しかしオープンは10:00から。

一足先にオープンの道の駅の売店で揚げイモを朝食に。

うまうま^^


10:00の開店と同時にお風呂!お風呂!

昨日入れなかったので気持ち良さ倍増(*^^*)

さらに外が寒いのでその幸せ感は3割増しだ。

サウナも付いて350円は嬉しいな~♪


じっくり1時間半かけて浸かったあとは休憩室でだらだら。


していたら見覚えのあるおじちゃんが!

昨日宗谷岬でお話をしたチャリダーの方だ。

その方は鹿児島から来ており、前日も同じ天塩のライハに泊まっていて私のことを目撃していたそう。

テレビで天気予報を見たりしながら旅のおはなし。


1時間ほどするとその方は出発して行った。

この風雨のなかチャリとは・・・本当チャリダーの方は尊敬します。


さるふつ牛乳を飲んでみた。

風呂補正なしでこれは美味しい!

チャリダーの方との話しを聞いていた受付のおばちゃんから酢昆布頂いたり^^

「ゆっくりして行きなさい」と言われお言葉に甘えまくる。

居座りすぎだよね・・すみません(^^;


14:00になったのでようやく浴場を出る。

少し戻ってセイコマで食料調達、郵便局で実家とお世話になった方々にお土産を送った。

その後はライダーハウスに直行。

たった数キロの距離なのに暴風雨で横に流される流される!


も~今日みたいな日は移動不可能でしょ><

さっきのチャリダーさんは無事だろうか・・・



14:40 「ライダーハウスやませ」到着

女性専用のバンガローは定員2人だけど今日は私ひとりみたいだ。
リトルカブで日本一周

1泊1000円だけど、お布団も付いていて何より風雨がしのげるなら嬉しい限り。

ネットが繋がらないのが痛いけど、それでも写真整理などをしていれば良い時間に。


リトルカブで日本一周
あ、水色カブ・・・

この数日、私の少し後ろを走っていたようなのですが今日の風雨を凌ぐためにここまで一気に来たらしい。お疲れちゃんです!


夕飯はクッカーで具なしラーメン。

ちょこっと飲んでだべって就寝です。


明日も明後日も雨予報なんだよな~><

どーすんだコレ!!



2012.07.11

■走行距離:7km

■天候:雨


楽しんで頂けたら応援クリックお願いいたします(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村