4/21(日)船


アカムツが美味しくて、また、釣りに行く。

飯岡の忍丸さん、2度目のおじゃま。

前回は、ぷか〜で

キョロキョロすくってもらったけど。

チュー今回は釣りました。



ニコ今回も前回も船中の釣果は良い日なのに。

ショボーンまた、また、アカムツは1匹のみ。 

びっくりあたし、かなりの下手くそなのか?

照れまっ、ケンちゃんが釣ってるから。



クロムツダブルやサバのダブル。

トンチンカンな釣り。


でも、2週間前もビックリしたが、

釣り歴は、まあまあ長いのに、

目初めて見る細いサバ。

叫びなんで、サバが細いんだ?

コッチのサバは、ガリガリのサンマに毛が生えた

サイズしかいないのかな?


アカムツ釣れてる人は、着底後にアタリあり。

アタリないから、底取りし直すとオマツリ。

あたし、エサ付けの仕方が悪いのか?


檀れいと吉田栄作の2時間ドラマの再放送で

アカムツの塩焼きが。

ニコニコこのドラマの制作者の中に、ツウがいるな。

ノドグロは、炙りもお刺身も美味しいけど、

塩焼きが1番美味しいと思う。


アカムツ釣りの前日に、

式根島沖のキンメダイをもらう。

爆釣だったらしい。

キンメダイは、やっぱり煮つけが1番美味しい食べ方。



照れキンメダイやノドグロがある冷蔵庫って。

ワサビももらって、ワサビ丼も食べられたし。

お願い美味しゅうございました。


次は、ケンちゃんが仕立てのマダイ釣りに行く予定。

でも、トラフグも狙ってるみたいで、

マルエツで赤エビ買ってた。

私は、疲れてるのでパス。


私は、1人でキスアナゴのリレー船に行こうかなぁ。

有休取ったからねー。