キョロキョロ日曜日に行って、土曜日まで放置してみた

マゴチ。

ニコニホンゴ、マチガッテルあるよ。

ニコニコ放置じゃなくて、

冷蔵庫で熟成してみたマゴチ。

爆笑干からびてる感、アリアリ。


帰港したら、トイレに行ったんで…

船長の神経ジメは、生で見てませんが。

ニコニコケンちゃんが動画を撮ってくれてたんで、

後から見る。

目お手製っぽい木型でマゴチを固定。

長い針金みたいなもので、

さささっと、手早く神経ジメを。

お願いスゲェー。職人技。

ニコニコまぁ、毎日ウン十、ウン百いくこともあるだろうから。

チュー手際が良いんだねアップ

爆笑生で見たい人は、一ノ瀬丸さんに行ってね。

タモ入れに走り回ってる船長は、

フットワークが軽くて素敵でしたよ。

キョロキョロ私は運動神経ゼロなんで…

叫び右太ももにデカい青あざダウン

びっくりいつ?どこで?ブツけた?


でっビックリマーク

ニコ新聞にくるんで、最低でも4日熟成?

キョロキョロホントにぃーーーはてなマーク

ニコケンちゃん、私を騙してるでしょはてなマーク


とりあえず、3日目で様子をみてみる。

もぐもぐマゴチの唐揚げ。



ニコニコアツアツの揚げたてなんで、

普通に美味しい。




ニコエラも内蔵も取らないで、
新聞にくるんで冷蔵庫?
ガーン絶対、ヤバいでしょ?
照れクンクン。全然臭くない。
チュー神経ジメ。スゲェー。
ヌルヌルも新聞紙が吸い取って?
全然、平気。

かたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむり
そして、6日目のマゴチ。
びっくりいやいや、ぜってーヤバいでしょ?
ニコニコん?あんまり臭くないかも。
内臓は、ちとニオイがするかな。
でも、許容範囲。
叫びがっ、問題発生!!
ニコ皮がカチンカチン。
包丁が上手く入っていかない。
ただでさえ、不器用で包丁さばきが下手。
お刺身にするのが苦手。
ショボーン生で食べるのは、断念。
キョロキョロ何のために、熟成させたのか。トホホ。

ピーマンとネギしかなくて、
チンジャオロース風の味つけに。


チューまぁ、腹ペコだし。ウマシアップ



ニコニコ神経ジメって、スゴいんだな。
と実感したのでした。
でも、熟成しすぎると…皮がカチンカチンに
なるので注意。
カチンカチンの皮を剥がすのが大変あせる

ウインクまっ。私は神経ジメは出来ないから、
やってもらえない時は、
すぐ、内臓とエラは取りますパー

タコタコ釣りに行ってないのに、
釣れちゃったマダコたちも冷凍庫に
まだあった。

びっくりゲッ!!冷凍タコをやっつけないと。あせる
叫びマダコ釣りに行けないじゃんダウン

たこ焼1人タコパ。
照れタコ焼きも美味しいドキドキ


タコ明日は、明石焼き。

チュー今年はマダコ、どうなのかしら?

ウインクマゴチのお刺身を食べ損ねたので…
次の釣りものは…
ラブお刺身と塩焼きが美味しい魚がイイドキドキ