1/23(月)ショック!

 

ガーン朝からヒドイ頭痛。

薬シート。会社の常備薬が全く効かない。

ロキソニンSロキソニンは持ってないし。。。

ガーン最悪だぁ~。

頭が痛いから、仕事してもね。

18時で帰る。

 

得意げでも、海洋大でフィッシングカレッジがある。

目マルキューの人が来るので講義を聞いてみたいかも。

ガーン頭が痛いけど。。。行っちゃいました。

 

『魚が食いつくメカニズム』

 

マルキュー=エサのイメージだから。。。

そっち系の話が聞けるのかと思ったけど。。。

そこは大学の講義。

おさかな魚の生態・食性関係の話に。

 

聴覚・視覚・嗅覚。

へ?えっ?魚ってニオイなんてわかるの?

ププッ・・・そういえば、餌をクサい液につけて釣りしたりするもんね。

得意げ魚には嗅板があり、種類によって複雑だったりシンプルだったり。。。

 

ルアー12あとは、レッドヘッドのこととかも。

頭が赤いルアーを持ってる人が多いけど、

むっ何で?って思ってたんだよね。

ルアーの釣りゲームにも必ず出てくるし。

目そうなんだ~。

べーっだ!詳細は。。。ヒミツ。

 

なまずナマズは味蕾(ミライ)という細胞?の密度が高くて

味覚があるらしい。

がーんえっ?魚に味覚があるの?

 

胃コイやサンマには胃がない。

 

リアクションバイトはない。

シラーまぁ~、コレは人によって言うことが違うからなんとも。

 

ビックリマーク釣り人あるある!!

へぇ~という知識は教えたい。

というか、言いたい。

釣り場によってこんなエサでも釣れる情報。

こんな色に反応する。

などなど。

 

にひひ楽しいアップアップアップ

 

講義の後の懇親会は楽しいんだろうな~。

でも、月曜日からビールって、キツいでしょ。

 

頭が痛いから、今度こそ帰る。パンさん/歩くDASH!

うどんうどんを作って、食べて寝る。

 

画像がなくて寂しいので。。。

先週、釣り人いっしーさんにもらった甘いもの。

{339C9DCF-FA41-4201-98D4-56761DF9B168}

営業のオッサンたちと一緒にいただきました。

ラブラブ!ごちそうさまですドキドキ

にひひまぁ~、私のブログは見てないと思うけど。。。