1/15(日)お笑いを一席
 
すやすや昨日はたっぷり寝たので、
船本当はフグ釣りはてなマークアマダイ釣りはてなマークに行きたかったけど。。。
落語を聴きに行かねば。パンさん/歩く
寒いなぁ~。行きたくないなぁ~。
まっくろくろすけだって、新宿まで行かないといけないから。
雪だるままぁ~、数年前は雪の中行ったから、まだマシか。
走る人13時前に焦って家を出る。
{162D4BCF-5C7D-45DC-A68F-44A2F9000E0C}
ニコニコ前の方だから聴きやすい。
{E0F9FFAE-21BD-4D44-8CFA-CEE57B695BFE}
 
男の子手水廻し   桂そうば
 
ざこばのお弟子さん。
もう何回もお目にかかってるので、
ニコニコ私にとってはお馴染みさん。
って、お前が客なのにお馴染みさんじゃないやろ。
ガーンニホンゴハ。。。ムズカシイ。あるね。
 
フィレ(ヒレ)を大阪では『ヘレ』と。
むっえっはてなマークヘレはてなマークそんなん聞いたことないけど。
べーっだ!神戸とはまた違うんかなはてなマーク
ざこばの与作とオーヤンへーへ―?
そこはフィーフィーだったかな?
にひひくだらん。けど、オモロイ。
 
この噺は、長い頭を回すという。。。上方落語。
くだらないけど、面白い噺。
 
 
 
男の子質屋芝居   桂吉弥
 
これも上方落語。
はめもの(鳴り物)が入る賑やかなお噺。
私は、人形浄瑠璃も歌舞伎も講談も狂言も
嫌いじゃないから、退屈しないお噺。
にひひ賑やかだから楽しい音譜
 
 
 
男の子二番煎じ   柳家三三
 
町内の旦那衆が、冬の寒い晩に防火の夜回りをする噺。
 
 
 
中入り
 
 
 
男の子元犬   柳家三三
 
よく前座さんがやる演目。
でも、三三さんがやったのはちょっと長い。
サゲも独特でシロのお母さんがおもとさん。
聴いたことがないので、オリジナルなのかも。
 
 
 
男の子一文笛   桂吉弥
 
この演目は初めて聴くかも。
スリが仲間の手前、煙草入れをすったことにして
買い取る。
本当の狙いは、財布だった。。。
このスリ、なかなかのやり手。
でも、よかれと思ってやったことが、
子供の命に関わることに。。。
指を落して。。。
でも、子供のために医者の懐から。。。
にひひサゲは。。。プププッ。
べーっだ!流石、頭が良いというか。。。食えないヤツ。。。
 
落語は、アホアホの男ばっかり出てくるから、
こういうのもイイねグッド!
 
最近、NHKの番組をチラッと見たけど。。。
噺家の語りに合わせて演技する落語?
むっはぁはてなマーク落語を映像にしたら面白くなくなるでしょ。
落語じゃないじゃん。
にひひ落語は想像しながら聴くのが楽しいんだから。
この前、別の噺家さんが言ってたけど、
えっ今、落語ブームなのはてなマーク
シラーなんか、落語もつまんなくなってきたな~。

 
あれはてなマーク
目前に来た時は、下の階は書店だったのに。
ニトリが入ってる。
{ED00502E-3987-4036-8D9D-1071BF8A406E}
 
べーっだ!久しぶりの落語で疲れちゃった。
寒いから寄り道しないで、サッサと帰る。
 
ニコニコでも、甘いもの補給。
ロールケーキコンビニスイーツの苺ロールケーキイチゴ
得意げウマ~。
{889D465C-93AE-43D7-A128-890887823C2A}
 
ビル新しい体制になったので、
月曜日の朝は、ゾロゾロと肩書きのついた人が来るよ。
午前中はパソコンの業者も来るし。。。
叫び仕事にならんよ~。
すやすや早く、寝ないと。星空